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  • teketeke

ナタを分析・評価しました。

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

ナタの分析をしていきたいと思います。





●スキル1

 ランダムな敵に720%+筋力×8の7回攻撃。

 5040%+筋力×56


 ナタHP50%より高い場合クリティカル。

 13910%+筋力×154

 ナタHP50%より低い場合ダメージ倍。

 10080%+筋力×112

 

 敵に筋力で勝っている場合には

 100%の確率で2ターンの罪悪撃砕付与

  ・属性防御力80%ダウン

  ・クリ時のダメージ25%増加

  ・ミスっても撃砕つく


 同じ敵を再度攻撃する場合

 敵の状態異常耐性を100%無視


 なので上記クリダメは

 17387%+筋力×192

 まで撃砕付きだと増加する。


 さらにダメージ倍にクリが重なると

 34774%+筋力×385


 ダメ%と筋力ダメ高い。

 ランダム攻撃なのが救い。


 撃砕自体でもダメージ伸びるのと

 物理防御力で筋力ダメカットするキャラの

 物理防御力を下げて殴れるのが大きい。

 欧冶子のスキル1の強化バージョン


 さらに、蓮華状態の場合

 100%の確率で敵のバフと聖護をそれぞれ1枚解除

 (ここ欧冶子はどちらか1枚しか剥がせない)

 ・ミスっても剥がせる


 敵を撃破するたびにバフ、聖護、

 特殊状態のターン+1


 七星とかと相性よさそう。



 攻撃後、総ダメージ30%のHP回復。

 蓮華で反射では致命傷受けないので

 すべての攻撃終わってからのまとめ回復でOK。



●スキル2

 敵6名に800%+最大攻撃力100%の攻撃。


 敵が撃砕状態の場合確定クリティカル

 2760%+最大攻撃345%


 敵のHP%が50%より低い場合ダメージ倍

 5520%+最大攻撃690%


 敵を撃破できなかった場合スキル2を追加発動

 最大2回まで追加発動可能。


 16560%+最大攻撃2070%


 蓮華状態の場合、バフと聖護それぞれ1つ解除。

 ・ミスっても剥がせる

 最大3+3枚剥がせる。

 

 弱い子がいると追加発動できないが

 敵を撃破するたびにHP40%回復。



●パッシブ

 スキル①:攻撃力56%、物理会心ダメ46%

 スキル②:HP48%、筋力Lv×360

      敏捷ダメカット(筋力×2)

 スキル③:下記参照

 スキル④:体力Lv×300、物理貫通Lv×15

      攻撃ダメカット(筋力×3)

 専属武器:攻撃力19%、防御貫通1000

      HP吸収20

     

 撃破された時1回復活可能。25%回復。


 同時に5ターンの蓮華状態になり、

  ・状態異常耐性120%

  ・致命傷を受けた時に蓮華-1Tして無視。

   15%のHP回復

  ・自身が攻撃中に致命傷を受けた場合は

   蓮華Tを消費せず無視。

  ・蓮華中受けるダメージ30%カット

   蓮華が1T多いごとに5%カット量増加

   (最大30%追加カット量増加可能) 

   →6ターンで最大のカット量

    実質35~60%カット機能


   復活後の蓮華5ターンの時のHPが少ないのがネック。



  ・致死ダメージ無視の回数は増える

   10ターン以上作れる。


  


【カウンターと致死無視の関係】

 反射ダメ:蓮華減らない

 天然ボケ:蓮華減らない

 鬼神の道:蓮華減らない

 気盾:蓮華減らない

 モルドレッド:蓮華減らない




●一般戦闘

 ・スキル1:720%×7回×1.25×2.76クリ(×2倍)

       =17388~34776%

 ・スキル2:800%×4名×1~3回

       (×2.76クリ)(×2倍)(×1,25)

       =3200~66240%

    合計:20588~101016%

    命中:Lv×72


火力は十分強いが。

スキル2が敵を撃破してしまうと範囲に一回で終わるので不安定。



●ボス戦

 ・スキル1:スキル1:720%×7回×1.25×2.76クリ(×2倍)

       =17388~34776%

 ・スキル2:800%×3回

       ×2.76クリ×1,25(×2倍)

       =8280~16560%

    合計:25668~51336%

    命中:Lv×72


●ボス2Tキル

  16560%+攻撃ダメ2070%

 ちゃんと決まれば火力高いが

 そのためにはS23回攻撃にする必要あり

 つまり雑魚的に2回攻撃をミスらないといけない。

 現実的ではない。



●闘技場

 ■獲物

  ●バフ・聖護バフキャラ全般

  ●死亡時反撃キャラ

   程普、モルドレッド、卑弥呼


  ●罪悪燃焼、封印の遅延ダメ

   燃焼:李斯、龐統、乙姫、お市の方

   封印:李斯、芦屋道満、ネロ、太公望、ロキシー

      巴御前


  ●反射キャラ

  ・気盾:本多忠勝

  ・聖援:アウグス、韓信、ハンニバル、公輸盤

      塚原卜伝、海月、源義経、ガラハッド

      モルドレッド、程普

  ・援護:

    上杉謙信、韓信、程普、蒙恬、周倉、

    孟獲、楽進、華雄、関羽、直江兼続、

    孫堅、伏皇后、公孫サン、真田幸村、

    星熊童子、源義経、立花宗茂、周泰

    エリス、ハンニバル、


  ●状態異常耐性キャラ

    耐性:張飛、ウアサハ、孫策、竹中半兵衛

       オウセン、かぐや姫、王賁、蒙恬、

       徐福、アーサー、ホウ涓、曹丕、

       鍾会、雑賀孫市、小松姫、九鬼嘉隆

       カエサル、張仲景、献帝、李広、孫ピン

       アウグストゥス、綺夢、源博雅、商鞅

    畜力:今川、ホウ徳、妲己、夏侯淵、

       北条氏康、樊氏、魯班、養由基

    神祇:太公望、嫦娥、伯邑考、楊セン

    蓮華:ナタ

    踏破:恵比寿

    淬霊:欧冶子

    加護:パーシヴァル



 ■天敵

  ●狂乱キャラ

   幸村、荊軻、趙雲、関羽雲長、衛青、

   李信、上杉謙信、魏延、文鴦、Es

   伊達政宗、猿飛佐助、趙奢、エリス

   スパルタクス、モルドレッド


  ●白バフ減らしキャラ

   カエサル、ニミュエ、楊セン、白起


  ●窮途キャラ:廉頗


  ●高筋力キャラ:荊軻、最上義明


 ■相乗効果

  ●攻撃力上げるバッファー

   胡喜媚、妲己、趙公明、商鞅、献帝

   かぐや姫、蔡文姫、徐福、二ヴィアン


  ●白バフ増やしキャラ:源義経


  ●



 ■相殺効果



 ■相性の良い連携スキル

  ●程普:岩鎧

   蓮華状態の粘りがやばくなりそう。



●最初の主力としての登用はありか?

 無微課金はギリギリ見送り。


 椿翡翠が変える課金者の方は登用ライン突破


 あとは昔からUR閃のナタを持っていて

 育てていた人向け。

 


●サポートキャラや準主力としてどうか?

 時間をかけての登用はあり。


 耐久回数が多く、準主力でも6回は必ず

 敵の主力の攻撃でも受け止めてくれて

 聖護バフ剥がしもできるので重宝する。


 椿翡翠なんかがまた無料でゲットできるのを待ちつつ

 絆のちょび貯めで長期プランで取りに行くのはあり。



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