ブーディカを分析・評価しました。
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
ブーディカの分析をしていきたいと思います。
●スキル1
自身が復讐状態の場合残りHP20%減少。
▼自分がってことで良い?良い。
流血状態でない敵の中からランダムに
800%+筋力×8+攻撃力60%の防御無視7回攻撃。
合計
5600%+筋力×56+攻撃力420%
敵のHP%が50%より高い場合ダメージ倍で
11200%+筋力×112+攻撃力840%
復讐10ターンで自HPが0%に限りなく近い場合
36960%+筋力×370+攻撃力2772%
筋力で敵に勝っている場合
・聖護バフまたは緑バフを1枚解除
▼ミスっても解除できる?
できる。
▼聖護優先ではない。
スキル1聖護剥がし平常運転で連撃最多枚数。
攻撃後、100%の確率で
敵を罪悪流血状態にさせ
・HP回復阻害
・武将と弓将からの攻撃がクリになる確率25%上昇
▼ミスったら流血解除できない。
李斯とか状態状態性ない相手には
連撃流血はちょっと嫌だ。
一応状態異常耐性65%無視しながら
過去一番流血をばらまけるキャラという個性。
すべての攻撃後4ターンの間味方6名に
聖護霜凪を付与して
・筋力×2の敏捷ダメージカット
●スキル2
自身が復讐状態の場合残りHP20%減少させ
復讐のターン数+2
HP%が低い敵4名に3回攻撃。
600~2400%+筋力×8~32の防御無視攻撃
つまり
1800~7200%
+筋力×24~96の防御無視攻撃
実際攻撃した人数が少ない程ダメージが高くなる
これは単純に敵人数が少ない程火力が高くなる。
範囲攻撃を終える度に人数の再カウントが行われる。
敵が流血丈太の場合ダメージ倍で
3600~14400%
+筋力×48~192
復讐10TでHPが限りなく0%に近いと
11800~47520%
+筋力×158.4~633.6
の攻撃になる。人数が少ない程
一人に対するダメージが47520%に
近づき強力。
人数が多いと火力そんなに強くない普通の範囲攻撃に。。
すべての攻撃後味方6名に
聖護鋼壁を付与し
・筋力×3の攻撃ダメカット
スキル1、2共にHP回復手段が
復讐時のHP50%吸収以外ないのが怖い。
程普の天然ボケで簡単に落ちそう。
スキル1で流血ばらまいてHPがピンチな相手を
スキル2の範囲複数回攻撃でトドメ刺す狙いだが
敵人数が多いと火力が低いので範囲5回攻撃くらい欲しいところ。
●パッシブ
スキル①:攻撃力58%、防御貫通1000
スキル②:HP58%、
敏捷ダメカット(筋力×2)
スキル③:下記参照
スキル④:筋力Lv×360、状態異常耐性無視65%
攻撃ダメカット(筋力×3)
専属武器:攻撃力19%、体力Lv×260
会心値Lv×280
出陣時5ターンの間、自身が復讐状態になり
・会心値と会心ダメ5~10%×復讐T増加
・受けるダメージ5~10%×復讐Tカット
自身の残りHP%が低い程%は上昇する。
敵に致命傷を与える度に+2ターン。
最大10ターンまでで
受けるダメージは最大90%カットまでカット可能。
致死ダメージ無視の後HP回復しないのが怖すぎる。
影甲つけてあげないと反射で落ちそうで怖い。
復讐状態中、自身の
HPが50%より高い場合HP吸収50%減少
HPが50%より低い場合HP吸収50%増加
致命傷を受けた場合、
2回まで致命ダメージを無視して
・復讐を2ターン増加
・自身の異常状態を全解除
・2ターンの間霧中状態になる
霧中状態で90%カットが実現できれば
そうそう落ちないとは思うが。。。
重廃課金のような副将が多いデッキじゃないと
すぐに一人ぼっちになって霧中効果がなくなる。
それと百地丹波の罪悪聖裁に弱い。
●一般戦闘
合計:
命中:Lv×
●ボス戦
合計:
命中:Lv×
●闘技場
■獲物
●聖護バフキャラ全般
●集中攻撃キャラ
風魔小太郎、大国主、ガレス、最上義光
呂布、李斯、鬼谷子、ランスロット、欧冶子など
■天敵
●復活時サーチ反撃キャラ
モルドレッド、クレオパトラ
●剥がれない嘲弄キャラ
レオニダス、稲羽兎決意
■相乗効果
●カウンターデバフ付与バフキャラ
氷鎧:雪女、主将謀士、陳宮など
雷鎧:伏皇后
聖護援護:ガラハッド、源義経
●ステータスアップ系バフ
暴走:二ヴィアン、曹植
奮起:蔡文姫、かぐや姫、韓非、レオニダス
鼓舞:劉備
幸運;座敷童子、恵比寿、ルシーナ
●長生きするキャラ
レオニダス、モーガンなど
■相殺効果
●回復キャラ
●最初の主力としての登用はありか?
ギリギリ見送ります。
主力霧中が無微課金と相性が良くない。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
見送ります。
S1聖護バフ剥がし連撃も流血ばらまきも
今後まだまだ出てくる。
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