大国主を分析・評価しました。
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
大国主の分析をしていきたいと思います。
●スキル1
残りHP%が低い敵に660%+筋力×8の
7回集中攻撃。
4620%+筋力×56
集中攻撃なので嘲弄をすり抜けられる。、
代わりに上杉謙信にはからめとられる。
敵にHP%で勝っている場合ダメージ倍。
9240%+筋力×112
攻撃時会心率30~60%増加
敵の残りHP%が低いほどクリ率高くなる。
ダメージにクリも乗ると・・・
21252~25872%
+筋力×257.6~313.6
クリティカル時
100%HP吸収。
攻撃後4ターン味方6名を
聖護鋼壁状態にして
・筋力×3.5の攻撃ダメカット
●スキル2
700%+筋力×8のランダム6回攻撃。
4200%+筋力×48
残りHP%で勝っている敵が1名多いごとに
攻撃回数が1回増加。最大6回増加。
・攻撃中に状況に応じて攻撃回数増減する?
しない。最大HP回復の後のHPで勝負して
その時点で確定。
攻撃中のHP吸収なんかで勝っても遅い。
8400%+筋力×96
筋力で勝っている場合ダメージ倍で
16800%+筋力×192
敵にHP%で勝っている場合
さらに最大攻撃力50%のダメージを追加。
16800%+筋力×192+攻撃力1200%
同じ敵を再度攻撃する際に100%の確率で
バフと聖護バフをそれぞれ1枚解除。
・ミスっても剥がせる?
剥がせる。
大国主のHP%が50%より低い場合
100%HP吸収。
攻撃後4ターンの間、味方6名を
聖護夜凪状態にさせ
・筋力×2.5の敏捷ダメカット。
【スキル2感想】
あえてクリティカル出しづらくしてるのは
李斯を意識していそう。パッシブで会心あるけど・・・
敵陣HP%勝ってる相手が多いほど攻撃回数
増えるけど攻撃がランダムだから散ってしまう。。
攻撃散ると聖護剥がしづらい。
終盤攻撃回数著しく落ちる。
●パッシブ
スキル①:攻撃力56%、物理貫通1000
スキル②:HP60%、
敏捷ダメカット(筋力×2)
スキル③:下記参照
スキル④:筋力レベル360、防御貫通Lv×15
攻撃ダメカット(筋力×3)
専属武器:攻撃力19%、会心Lv×280
体力Lv×260
出陣時5ターンの神恵状態になり
・受けるダメージ50%減
・物理会心ダメ5%×神恵ターン
クリティカル発生の度に神恵+1T
敵を撃破した場合神恵+2
致命傷を受けた時に神恵を半分消費して致死無視。
自身の異常状態すべて解除
100%の確率で残りHP%が高くて最大HPが大国主より低い
敵1名のバフまたは聖護バフを神恵ターン数分解除。
※最大HPが大国主より低い場合というのは
ボスと交換してしまわないようにしている。
そのせいで格上と交換できないのきつい。
▼HP最低に低い攻撃で連撃を受けることになる。
HPマウントが取れないと相手の主力に簡単にやられる。
自身の残りHPがその敵より低い場合、
その敵とHP%を交換する。
・交換するのはHPではなくてHP%?
HP%です。
このスキルは3回まで発動可能。
ダメージカット量は50%とやや心もとないが
3回復活できるのとHPが高い相手とHP交換できるので
助かる。
【パッシブ3感想】
無微課金だとHPマウントが取りづらい。
奥義でHP系解放しまくってる人向け。
●一般戦闘
・スキル1:660%×7回×2倍(×2.55~2.8)
=9240~25872%
・スキル2:700%×6~10回×2倍
=8400~14000%
合計:17640~39872%
命中:Lv×72
カッシウスラインは突破しているし
実際にはS1でクリティカルもかなりでやすいと
思うのでまずまず強い方。
●ボス戦
・スキル1:660%×7回×2倍(×2.55~2.8)
=9240~25872%
・スキル2:700%×7回×2倍
=9800%
合計:19240~35672%
命中:Lv×72
●ボス2ターンキル
27440%+最大攻撃2352
●闘技場
■獲物
●アタッカー全般
HP交換によって弱らせることができる。
●バフ聖護バフキャラ全般
●敏捷ダメージキャラ
俵藤太、霍去病など
■天敵
●解除不可の罪悪キャラ:李斯
●高HPキャラ(というか格上デッキ)
■相乗効果
●低HPサーチ攻撃キャラ
霍去病、モルドレッド、最上義明、呂布、俵藤太など
●即殺キャラ:程普
●バッファー全般
致死無視なのでバフを長期抱えられる。
■相殺効果
■相性の良い連携スキル
●最初の主力としての登用はありか?
無微課金の場合見送ります。
HPマウント取るのがとにかく難しい。
廃課金のプレイヤーであれば最初の副将としてあり。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
見送ります。
準主力だとHP勝負で負けやすい。
一応程普や孫堅のようなHPだけ
上げる運用もあるのでそれは対人戦で
やってみたいかも。
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