楊センを分析・評価しました!
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
楊センの分析をしていきたいと思います。
●スキル1
HP%が低い敵に600%の7回攻撃。
合計4200%の攻撃。
さらに筋力値×8の防御無視攻撃を追加。
合計筋力値×56の防御無視
7回攻撃中自身が神祇状態の場合
さらに最大攻撃力×50%の防御無視追加。
最初から神祇状態なら350%の火力。
ここに神祇によって攻撃力が1.6倍される。
実質560%の攻撃。
・最大攻撃力というところが大きすぎる。
敵を撃破できなかった場合
すべての攻撃後HP%が最も高い敵に
総ダメージ100%の防御無視攻撃。
1対1で撃破失敗の場合筋力値×56の防御無視
攻撃がもう一回飛び合計筋力×112の
防御無視攻撃を飛ばすことになる。
この防御無視攻撃は真髄共鳴スキルで
カットできないタイプのやつ。
攻撃前敵の残りHPが50%より低い場合
100%HP回復。
●スキル2
HP%が低い敵4名に1000%の攻撃。
その後HP%が低い敵に1000%の4回攻撃。
雷鎧状態の場合筋力値×8の防御無視攻撃追加。
合計4000%+筋力値×32の防御無視
・4名範囲攻撃の部分にも
筋力値×8倍の防御無視攻撃は乗る
自身が顕聖状態の場合
敵の特殊状態(白バフ)を1ターン減少させる。
敵のHP%が50%より低い場合
ダメージが3倍になり
範囲攻撃火力4名3000%+筋力×24防御無視
連撃火力3000%×4回=12000%
単騎に合計15000%の攻撃。
さらに筋力×120の防御無視ダメージ。
ここにさらに神祇状態だった場合には
攻撃力が1.6倍されるので
範囲攻撃火力4名4800%+筋力×24防御無視
連撃火力4800%×4回=19200%
単騎に合計24000%の攻撃。
さらに筋力×120倍の防御無視ダメージ。
全ての攻撃後総ダメージ40%回復。
雷鎧状態での筋力値防御無視攻撃の
チャンスは一回だけなので完全に終盤の
フィニッシャー役。
●パッシブ
スキル①:攻撃力58%、筋力値Lv×340
スキル②:HP58%、
筋力ダメカット(防御%)
スキル③:出陣時5ターン聖護雷鎧
・防御力140%
・会心ダメ50%カット
・80%眩暈カウンター
回避値30%ダウン
スキル④:HP70%より低い場合
全ての異常状態を解除。
4ターン聖護顕聖状態になる
・顕聖ターン×300
物理貫通増加
・敵を撃破でターン増加+1
HP40%より低い場合
全ての異常状態を解除。
6ターン神祇状態になる
・攻撃力60%増加
・ダメカット60%
・状態異常耐性70%
専属武器:攻撃力18%、防御貫通900
体力Lv×260
・罪悪状態も解除可能
反射でHPが減っても顕聖や神祇状態になれるので
アウグスなんかの罪悪流血食らっても
解除して殴れる。神祇になれば状態異常耐性も
アップするがアウグスは状態異常耐性ダウンある
ので罪悪流血通る
・一気に40%以下のHPになった場合は?
まずは顕聖だけ発動してHP全快になる。
その後もう一度40%より低くなったら
今度は神祇が発動というように
二回分HP回復できる。
・程普の天然ボケ+反射ダメージの受けたか
天然ボケを受けた瞬間にまずは回復1が発動
HPマックスになりその後反射ダメージを受け
回復2が発動65%のところまで回復。
程普の二段反射にも対応した動き。優秀
・一気に致死ダメージを受けると顕聖や神祇が
発動する間もなく落ちてしまう。
アウグスのようなキャラに殴られると
途中まで高ダメージ受けて神祇発動から
急に硬くなる。
・神祇前のHPを65%まで回復は
文字通り最大HPから見て65%の位置まで
回復するという意味でHP全快はしない。
聖護雷鎧でクリティカル時の
ダメージ半分にカットが厄介すぎる
これが無ければ高火力攻撃力ベース防御無視
攻撃で一気に沈められた。。
一気に沈めるなら鬼神の道くらいか。
●一般戦闘
・スキル1:600%×7回(×2スプ)
=4200~8400%
・スキル2:1000%×4名(×3倍)
+1000%×4回(×3倍)
=8000~24000%
合計:12200~32400%
命中:Lv×68(筋力1/5)
戦役火力最低でも12200%は優秀。
スキル2のHPが低い相手に対する3倍攻撃も
連撃の中で絡めることができそうだし
範囲攻撃だけでなく連撃も追加で
出るあたりが優秀。
ちなみにアウグスは
合計:5520~10560%
カエサル
合計:12000~36000%
●ボス戦
・スキル1:600%×7回×2倍=8400%
・スキル2:1000%(×3)
+4000%(×3)
=5000~15000%
合計:13400~23400%
命中:Lv×68%
ちなみにアウグスは
合計;9840~10560%
カエサル
合計:24600%
●闘技場
■獲物
●白バフキャラ
狂乱:幸村、荊軻、趙雲、関羽雲長、衛青、
李信、上杉謙信、魏延、文鴦、Es
伊達政宗、猿飛佐助、趙奢、エリス
血桜:最上義光
蓮華:ナタ
乱波;風魔小太郎
気盾:本多忠勝
無双:呂布
神祇:楊セン、嫦娥、太公望、伯邑考
浴火:ホウ統
雷霆:雷震子
魂奪:卑弥呼、王貴人
●スキル1、スキル2連動キャラ
燃焼:ホウ統、不知火舞、清姫、陸遜
撃砕:島津義弘、馬岱、大嶽丸、滝夜叉姫、
ナタ、馬騰、井伊直虎、藤堂高虎、
立花宗重、楊端和、カッシウス、
流血:馬岱、茨木童子、大嶽丸、神崎すみれ
柳生宗矩、辛憲英、周泰、盧植
破甲:卑弥呼、佐々木小次郎、魯班、曹真
劉表
虚弱:トウ艾、張遼、王昭君、竹中半兵衛
封印:太公望、黄忠、蘆屋道満、ネロ、
ロキシー
風破:ウェンディ
盲目:馬超、滝川一益
凍結:陳宮
眩暈:李牧
無印:出雲阿国、呉夫人、西施、司馬師
司馬懿、法正、雪泉、丁奉、程普
郭嘉、沮授、雪女、諸葛孔明、
孫策伯符、
●デバフキャラ全般
異常状態全解除2発と神祇による耐性で
罪悪デバフ含めかなり耐性高い。
●筋力値ダメ会心攻撃キャラ
S1:卞氏、文鴦、韓信、孫権、趙奢、
真田幸村、最上義光、李信
田単、エリス、風魔小太郎、
アウグストゥス、浅井長政
S2:卞氏、趙奢、エリス
真田幸村、アウグス、李牧、浅井長政
■天敵
●死亡時反撃防御無視
天然ボケ:程普
鬼神の道:卑弥呼
●敏捷・知力値ベース防御無視高火力連撃
敏捷:王翦
知力:安倍晴明、ネロ
●罪悪封印
ネロ、ロキシー、蘆屋道満
遅延防御無視は神祇でカット不可
●白バフ減らしキャラ
カエサル、白起、楊セン
●聖護援護(デバフ耐性ダウン)
アウグストゥス
ただパッシブで2回はHP回復しながら
流血剥がせるのと神祇状態になってからは
状態異常耐性も70%になる。ので
状態異常耐性ダウンキャラじゃないと
付けづらくなる。
●聖護剥がし
大喬小喬、李典
顕聖を剥がせば白バフ減らし機能を消せ
雷鎧を剥がせばS2筋力値無視攻撃を消せる
■相乗効果
●雷鎧付与キャラ:伏皇后
検証できていないが伏皇后の雷鎧でも
筋力ベース防御無視連撃は発動するはず。
●風波キャラ:馬良、西施、諸葛孔明
●罪悪流血
アウグス、韓信、李典
クリ率がアップする。
●七星、祝福、幸運
献帝、趙公明、橋本環奈、座敷童子
■相殺効果
●2ターン眩暈キャラ:鍾会
●対人適正:168.5ポイント
・耐久度:9.5
・防御無視耐久:9
・自己治癒力:9
・バフ剥対応:5
・白バフ減対応:-1
・聖護解除対応:-2
・デバフ耐性:8.5
・デバフ耐性減:-1
・罪悪解除:2
・反射耐性:9
・コンボ成立:6.5
・格上火力:11.5
・同等火力:14
・格下火力:18
・攻撃回数:10
・反射力:1
・反射耐性:1
・バフ解除:1
・聖護解除:0
・対デバフ無効:10
・1対1:10
・1対複数:10
・準主力活躍:10
・配置柔軟性:3
・持久戦:2
・支配力:6
・陣営強化:1
・敵陣弱体化:5
●育成ポイント
◆混沌日月:混沌4日月2
→深淵4日月2
◆宝石左:筋力、最大、物貫、会心
◆宝石右:HP、体力、物防、法防
◆強化:武、鎧、兜、腰、副
◆無双神器:武、副、指、鎧>腰、兜
◆伝説神器:武、指>腰、兜
●傾国・群雄・戦姫:65.5ポイント
・単発突破:15
・継続突破:10
・爆弾処理:7
・単発守城:10
・継続守城:8.5
・城門矢塔:10
・戦姫速さ:5
攻められた場合には1体守り厳禁。
安全策なら弱い子3体くらい前に配置しておきたい。
撃殺成功させれば総ダメ攻撃飛んでこないので
●最初の主力としての登用はありか?
登用ライン突破
戦役。ボス共に強くアウグスよりかなり進める。
対人戦の総合力はアウグスに劣るが
HPが低い相手に対する連撃キャラは
腐りづらいので将来的に別の主力に
バトンタッチした後も活躍続けられそう。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
登用ライン突破
メイン主力がアウグスなら罪悪流血を
利用したクリティカル攻撃に
つなげやすく相性が良いし
フィニッシャームーブが腐りづらい。
バッファーなんかを一通り登用し終わったら
登用候補に入ってくる。
ただし現環境はMRのインフレ過渡期なので
今回は様子見で確定絆枠で絆のちょび溜めが
賢いと思う。
ちなみに生放送で新キャラ発表があるかどうかは
私は現時点では聞いていません
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