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teketeke

白起(嫁)を分析・評価しました。

更新日:2021年6月9日

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

白起(嫁)の分析をしていきたいと思います。




●スキル1

 敵6名に600%の攻撃。

 攻撃の際にバフを一つ解除できる。


 敵がバフ状態じゃない場合、

 100%の確率で2ターンの

 撃砕を付与して物理防御と法術防御を

 80%減少させる。


 ・敵がバフ一つの状態の場合

  バフを剥がして撃砕付けてくれる?


  付けない。バフはがし動作をした場合は

  撃砕付与はできない。


 ただし注意が必要なのは

 このタイミングでクリティカルが出ても

 縁定スキルのバフ剥がしがなぜか発動しない。


 →その後修正が入り範囲攻撃で最大2個バフ剥がしが

  できるようになりました!ナイス!


 更に追加でHPが低い相手と

 HPが高い相手に1200%の攻撃をしながら

 白バフが剥がせるので


 前衛によく置かれる卑弥呼の魂奪のターン数を

 下げて火力を落としに行ける。

 そこから小太郎で殴りにいくなど

 開幕コンボが作れそう。


 あと単純にスキル1を撃った時に

 バフが乗っていなかったキャラは撃砕付きの

 ダメージを受けているのでHPが低くなっており

 

 そこに追撃のHPが低い相手に対する1200%

 の攻撃がいけば一気に追い詰めることが可能と

 追加攻撃のおかげで前衛の露払いキャラ

 としての柔軟性も上がった。


 復活で卑弥呼の鬼神の道の道連れも一回

 対応できるのも大きい。

 今まで攻撃力が高い卑弥呼を狙って

 復活できるのは茨木童子だけだった。

 



●スキル2

敵6名に400%の攻撃。

 敵HPが75%より高い場合確定クリ。

 クリティカルが乗っても

 740%と火力が低い。


 敵HPが25%より低い場合2500%のダメ。

 これはまずまずの火力。


 25~75%の間の時の攻撃が恐ろしく弱い。


 ということで白起はスキル2

 かなり使いづらいキャラだったが

 今回結婚化によって


 この攻撃でもクリティカルが発生した場合

 バフはがしができるようになったので

 敵HP75%以上で確定クリティカルを利用し

 バフはがしが可能になった。


 25~75%の間だった場合相変わらず

 弱いが、追加で1200%の攻撃を

 HPが低い相手と攻撃力が高い相手に飛び

 なおかつこのタイミングでも白バフが

 剥がせるのでサポート役として有難い動き。






●パッシブ

 スキル①:攻撃力42%、物理貫通800

 スキル②:HP42%、反射25%

 スキル③:HP50%回復して1回復活

 専属武器:攻撃力18%、防御貫通900

      物理会心ダメ35%

 結婚指輪:体力Lv×80

  ドレス:体力Lv×80

      反射+20%

 

 アクティブスキル完了後、

 HP%が低い敵と攻撃力が高い敵に

 1回1200%の追加攻撃する。

(追加攻撃は同じ敵に向かう可能性あり)


 ・HP%低い敵と攻撃力が高い敵が同一の場合

  2回攻撃してくれる?

  →してくれた!!これは大きい。

   単騎に対して2400%の攻撃が可能。



 追加攻撃前、敵の特殊状態が20ターン

 以下の場合、1ターン減少させる。

 残り1ターンの場合は減少できない。

 (20ターンの制限があるのはボスの

  憤怒のターン数を伸ばすためかな)


 ・攻撃も含め、一気にナタの蓮華を

  4ターン分減らせる可能性あり?


  実際にナタの蓮華を急激に

  減らすことができた。



 スキルで敵を攻撃する時、

 クリティカルが発生する度に

 敵のバフを一つ解除する。


 ・この縁定スキルの追加攻撃で

  クリが出た場合もバフ剥がすの?


  →剥がす。これも驚異的な動き。


 これは前回の九鬼嘉隆と同じく

 ミスったらバフ剥がせない。


 



●一般戦闘

 ・スキル1:600×4名

       +1200×2回

       =4800%

 ・スキル2:400%~2500%×4名

       +1200×2回

       =4000~12400%

    合計:8800~17200%

    命中:華軍補正あり。

 戦役火力はかなり伸びた。

 撃砕を付けれてこの火力は普通に強い。

 武将で筋力を伸ばすことで命中も上げられ

 華軍に属してるので命中も伸ばせる。




●ボス戦

 ・スキル1:600%+1200×2回+撃砕

 ・スキル2:400~2500%

       +1200%×2回

       =2800~4900%

    合計:5800~7900%

    命中:華軍補正あり。

 ボス戦火力も結婚化で一気に伸びて

 ダメ%自体は普通よりやや強いくらいになった。

 ここに撃砕が付くのでボス戦も総合で強い。




●闘技場

 ■獲物

●バフキャラ全般


 ●特殊状態キャラ

  狂乱:幸村、荊軻、趙雲、関羽雲長、衛青、

     李信、上杉謙信、魏延、文鴦、Es

     伊達政宗、猿飛佐助


  血桜:最上義光

  魂奪:卑弥呼、王貴人

  神祇:太公望、伯邑考、嫦娥

  雷霆:雷震子

  無双:呂布

  浴火:ホウ統

  蓮華:ナタ

  乱波:風魔小太郎

  気盾:本多忠勝

 初の白バフターン数を下げられるキャラ。

 特に蓮華に対する影響が大きすぎる。



 ●撃殺することで加速するキャラ

 ・血桜:最上義光

 ・ダメージ倍:三妖精、信長、趙雲子龍、韓当、

        飛鳥、荊軻、毛利元就、

        公孫サン、

 ・ダメージ増:前田利家

 ・狂乱:真田幸村、滝夜叉姫、衛青、

     李信、Es、荊軻、猿飛佐助、丹羽長秀

 ・追加攻撃:

   玉藻前、張飛、妲己、左慈、不知火舞、

   卞氏、ホウ徳、霧隠才蔵、井伊直虎、

   小松姫、伊達政宗、明智光秀、馬騰、

   源頼光、藤堂高虎、魯班、加藤清正、

   曹真、真宮寺さくら、蕭何

                                                                                                                                                                                                     

 ・七星:孔明

 ・奮起:関羽、坂田金時、李典

 ・援護:蒙恬

 ・流血:茨木童子

 ・封印:蘆屋道満

 ・撃砕:井伊直虎

 ・暴走:ウアサハ、許チョ、源頼光、王賁、

     島津義弘、典韋

・デバフ解除:アテナ、范増、竹中半兵衛

 ・雷鎧:典韋、長宗我部元親、曹真

 ・スプラッシュ:司馬師、張飛、貂蝉、程昱、

         源頼光

 ・バフ奪い:伯邑考

 ・バフ延長:董卓、前田慶次、関羽雲長、衛青

       上杉謙信、関羽、伯邑考、土行孫

       高順、

 ・確定クリ:小早川秀秋、寧々

 ・魂奪:卑弥呼、王貴人


 前衛置きの卑弥呼なんかの魂奪ターンを

 貯めさせない役割に参加できる。



 ■天敵


 ●状態異常耐性キャラ

  耐性:張飛、ウアサハ、孫策、竹中半兵衛

     オウセン、かぐや姫、王賁、蒙恬、

     徐福、アーサー、ホウ涓、曹丕、

     鍾会、雑賀孫市、小松姫

  狂乱:幸村、荊軻、趙雲、関羽雲長、衛青、

     李信、上杉謙信、魏延、文鴦、Es

     伊達政宗、猿飛佐助

  畜力:今川、ホウ徳、妲己、夏侯淵、

     北条氏康、樊氏、魯班

  神祇:太公望、嫦娥、伯邑考

  蓮華:ナタ

 撃砕が付かなくなってしまう。

 ただし、狂乱や神祇、蓮華のターン数は

 結婚スキルで減らすことができるので

 ぶつやくはなった。



 ●デバフ解除キャラ

 妲己、胡喜媚、大喬小喬、呉夫人、アーサー、

 かぐや姫、華佗、劉備、アテナ、牛若丸

 范増、直江兼続、荀攸、嫦娥、歩練師、張良

 楊貴妃




 ■相乗効果

  ●援護付与キャラ

   直江兼続、源義経、伏皇后、蒙恬

  パッシブ反射をさらに活かすことができる。


  ●撃砕状態で火力アップするキャラ

   ナタ、滝夜叉姫、島津義弘

   立花宗茂、馬騰、大嶽丸、馬岱、



 ■相殺効果

  ●バフ奪いキャラ

   家康、酒呑童子、曹丕、牛若丸、

   董卓、高順

  これらのキャラが欲しがる

  バフを剥がしてしまう



●闘技場単騎特化適正:129点

  ・耐久度:8

  ・防御無視耐久:8

  ・自己治癒力:4

  ・バフ剥対応:10

  ・デバフ耐性:4

  ・反射耐性:8.5

  ・コンボ成立:8

  ・格上火力:4

  ・同等火力:4

  ・格下火力:6

  ・攻撃回数:4

  ・反射力:5

  ・バフ解除:10

  ・対デバフ無効:2.5

  ・1対1:3.5

  ・1対複数:8

  ・準主力活躍:9

  ・配置柔軟性:4

  ・持久戦:2.5

  ・支配力:5

  ・陣営強化:1

  ・敵陣弱体化:9





●育成ポイント

 ◆混沌日月:混沌4日月2

→深淵3混沌2or日月2

   

 ◆宝石左:筋力、最大、物貫、会心

 ◆宝石右:HP、体力、物防、法防

 ◆強化:武、鎧、兜、腰、副

 ◆無双神器:武、副、指>腰、兜、鎧

 ◆伝説神器:武、指>腰、兜>副>鎧







●傾国・群雄・戦姫6.4

 ・単発突破:5

 ・継続突破:4

 ・爆弾処理:5

 ・単発守城:8.5

 ・継続守城:6.5

 ・城門矢塔:9.5


 複数守備された時に範囲攻撃で

 掃討しつつ、主力に撃砕付けてからの

 1200%の追加攻撃は大きい。




●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?

 ギリギリ登用します。

 命中が不安だけど戦役火力撃砕付きで

 まずまず出せて

 ボスの火力も伸びた。


 対人では火力が心配だが、総合得点が

 かなり高く一人で

 立ち回るのが上手なキャラに。

 

 縁定の追加攻撃が同一人物に

 2回飛ぶのが大きい


 城攻めまくりたい人は見送り。

 



●サポートキャラや準主力としてどうか?

 登用します。

 育成不十分でも戦役対人での撃砕ばらまき

 ができ、復活もできるので準主力でも

 前衛に置きやすく配置に困らない。


 白バフターン数減少も現環境使いどころだらけ。

 超優秀なサポートキャラなので、

 1人目の主力としての登用ありと話していますが

 その後、ナタとか最上が来たら

 装備を移し替えて準主力に切り替えられる。


【白起 真澄の心】

○使用元宝:2980*14+300*4=42920元宝

○ドロップアイテム:144連(2倍バフ:19回・13.19%)

真澄の心5:15 ×2:1 (15枠80個)

真澄の心2:7 (7枠14個)

訓練書4:20 ×2:2 (20枠22個)

訓練書3:31 ×2:6 (31枠111個)

強化石:27 ×2:3 (27枠3000個)

宝石券:24 ×2:2 (24枠520個)

ボス券:5 ×2:1 (5枠12個)

訓練券:8 ×2:3 (8枠22個)

紅翡翠:7 ×2:1 (7枠8個)

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