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teketeke

秦王政(UR閃)を分析・評価しました!

どうも!てけてけです。

今回は秦王政が新しくガチャに

並んだので、その評価をしていきたいと思います。


秦王の前回の分析動画からかなり時間が経って

眩暈キャラ、MP攻撃キャラかなり増えたので

現環境での秦王の分析を改めて。






●スキル1

敵6名に640%の攻撃。

と同時にMP30倍のダメージを与える。


敵に知力で勝っていれば眩暈にすることができる。

開幕先手でイニシアチブを握るキーキャラ。

いまだにトップランカーの人が利用している。


・ミスっても眩暈付与できるか?

 ミスったら付与できない。


・MP攻撃に会心ダメージ乗るか?

 乗らない。

 ※秦王のクリダメ204%で最小、最大攻撃力を揃えて

  会心ありなしで比較したところ2倍以下のダメ。


●スキル2

敵6名に640%の攻撃。

と同時にMP30倍のダメージを与える。


この攻撃で敵が撃殺されなかった場合

このスキルをもう一度発動するので

合計すると1280%+MP60倍のダメージ。


・MP攻撃に会心ダメージ乗るか?

 乗らない。

 ※秦王のクリダメ204%で最小、最大攻撃力を揃えて

  会心ありなしで比較したところ2倍以下のダメ。



●パッシブ

 最弱レベルの耐久力。



●一般戦闘

  40万のMPだとその30倍で1200万のダメージ。

  この時秦王の攻撃力が200万なら1200万は

  600%のダメージと換算すると。

 ・スキル1:(640%+600%)×4名=4960%

 ・スキル2:(640%+600%)×4名×2回=9920%

    合計:14880%

    命中:Lv×240

 戦役の火力はかなり強い。

 命中もしっかり持っていて安定しやすい。


 ただしMP攻撃に頼る部分が大きいので

 この部分のダメージを暴走や、畜力で上げられず

 現環境では戦役での連携はそこまでよろしくない。


 敵が死亡してしまった場合、

 追加攻撃が発動しないので調整が必要。



●ボス戦

 ・スキル1:640%+600%=1240%

 ・スキル2:(640%+600%)×2回=2480%

    合計:3720%

    命中:Lv×240

 ダメージ%は3720%とそこまで高くないが、

 秦王は知力Lv×240がついて、更に防御貫通も持っているので

 意外とダメージ伸びるので火力はまぁまぁ。

 ボスが憤怒狂乱化してから数ターン持ちこたえるのもきつい

 耐久力がデメリット。




●訓練所

 攻撃面は眩暈を織り交ぜたスキル1で

 敵の攻撃をずらしている間に鼓舞や援護付与で

 秦王自身を固めておきたい。


 そうしないと敵の波状攻撃で

 あっけなくやられてしまう。


 ただ知力が高いので法術攻撃は意外と耐える。


●闘技場

 ■獲物

  ●知力が秦王より低いキャラ

   眩暈で足止めしてイニシアチブを握れる。




 ■天敵

  ●高知力キャラ

   秦王以上:趙公明、水鏡、家康

   秦王同じ:荀攸、武田信玄、范増、蔡文姫

  秦王より知力を育てられてしまうと

  眩暈が効かない。


  ●状態異常耐性キャラ

   ウアサハ、張飛、孫策、オウセン、かぐや姫

   蒙恬、曹丕、徐福、王賁、アーサー、ホウ涓

   秦王の眩暈を状態異常で回避できる。

   トップランカーの場合、かぐや姫を入れて

   秦王の眩暈を回避しつつ、眩暈になった見方に

   奮起をかけつつ、デバフ解除する戦術を使う人が

   かなりたくさんいる。



  ●氷鎧、氷棘、雷霆キャラ

   氷鎧:謀士主将

   氷棘:虞姫、雪泉

   雷霆:雷震子

   秦王より先手を取らないといけないので

   雷鎧や氷鎧については謀士主将のみ対象。

   氷棘、雷霆は場に出た時から発動できるので

   秦王に眩暈、凍結をお返しできて

   スキル2をすぐに撃たせない。

   秦王がスキル2を撃つ前に高火力物理攻撃で沈める。




 ■相乗効果

  ●バフ、デバフキャラ

   秦王の眩暈で敵が固まっている間に

   こちらをバフデバフ優位状態にすることで

   戦局を一気に優位に進められる。

   特に劉備を入れると秦王の苦手な防御面を強化できる。

  

  ●風破キャラ

   馬良、水鏡

   秦王のMP攻撃のダメージを伸ばすことができる。



 ■相殺効果

  ●



闘技場単騎特化適正:☆☆

  ・耐久度:☆

  ・バフ解除:☆

  ・デバフ耐性:☆

  ・反射耐性:☆☆

  ・コンボ成立:☆☆☆☆★

  ・格上火力:☆☆☆

  ・格下火力:☆☆☆☆☆

  ・対デバフ無効:☆

  ・1対1:☆☆

  弱点を補うキャラ:

   


 ちなみに秦王と同様にの

 イニシアチブを握るキャラの

 張角、荀彧の闘技場単騎特化適正は・・・


 ■張角:☆☆★

  ・耐久度:☆☆

  ・バフ解除:☆

  ・デバフ耐性:☆

  ・反射耐性:☆

  ・コンボ成立:☆☆☆

  ・格上火力:☆☆☆★

  ・格下火力:☆☆☆☆★

  ・対デバフ無効:☆☆

  ・1対1:☆☆☆★



●育成ポイント

 混沌日月:混沌6

   強化:腰当以外全部優先強化

 無双神器:武器、副装備、鎧、兜

 伝説神器:武器、兜


 眩暈が知力値勝負になるので

 混沌装備Lv×150まで全て持っていくことが目標。

 今後、混沌装備の進化レベル解放されたら

 もっと上げていく必要ありますね。


●傾国・群雄・戦姫

 攻めは知力勝負の眩暈はずっと刺さり続ける。

 MP攻撃の部分もしっかり育てていけば

 少しずつ威力は目減りしていくがダメージがあまり落ちない。


 防御側はかなり弱い


●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?

 見送ります。

 戦役で暴走、畜力、祝福キャラとの連携がとりづらい。

 防御力の低さもボス戦、訓練所、闘技場で致命的になる。


 特に無課金だと

 育成丹の関係だったり混沌装備の関係で

 ステータスを育てるのが大変なので

 知力勝負で負けてしまい眩暈にしづらくなってしまう。

 ある程度課金して秦王の知力を育てつつ。


 足止めした後のアタッカーも

 育てる必要があるので、結構な課金が合計で必要になってくる。



●単騎特化陣営のサポートキャラや準主力としてどうか?

 無課金、微課金なら見送ります。

 開幕眩暈のイニシアチブ握れるのはありがたいが、

 知力勝負での勝ち筋が細い。


 であれば最初から確率にかけてる荀彧とかの方が、

 格上相手でも足止めを成功できるので

 実際に使っていて便利。

 生きてればスキル2で破甲に

 できるのも良いサポートになるし。

 




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