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・攻略情報

蚩尤を分析・評価しました!

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

蚩尤の分析をしていきたいと思います。






●スキル1

 敵6名に2回

 800~1600%+筋力16~32

 の防御無視攻撃。

 敵人数少ないほど火力↑


 範囲攻撃後敵人数が1人の場合追加で4回攻撃。


 単騎に対して最大6回攻撃。

 

 7200~14400%+筋力168~336

 (神兵のターンによる。)


 雲満で範囲攻撃の部分の火力上がるので


 8640~17280%+筋力202~404


 散漫もばらまけている場合(2.3火力アップとすると)


 

 9792~19584%+筋力228~457


 100%の確率で緑バフあるいは聖護バフ1枚解除

 筋力で勝ってる場合会心率50%増加


 22521~45043%+筋力524~1048


 キセキが起きて範囲攻撃を弱い子から殴っていき

 5発分の割り込み筋力ダメージが入ったら・・


 22521~45043%+筋力1027~1551

 

 


 追加攻撃後100%の確率で2ターンの罪悪麻痺を付与して

 ・足止め2ターン

 ・回避値30%減少



 攻撃後味方6名に4ターン聖護砥直を付与し

 ・筋力×2の筋力ダメカット


 総ダメージ35%のHPを回復


 3ターン自身が定魂状態になり

  足止め未然予防3回



●スキル2

 異常状態2つ解除。HP35%回復。


▼スキル2前に足止めデバフ食らってる場合は発動できない。



 HP%が高い敵4名に3回攻撃。

 800~2000%+攻撃力100~250%

 敵人数が少ないほど火力↑


 攻撃前緑バフあるいは聖護バフ1枚解除。つまり範囲に3枚解除。


 自身のHPが50%より低い場合100%HP回復

 ここ流血怖すぎる。


 すべての攻撃後4ターン味方6名に聖護霜凪を付与して

 筋力×2の敏捷ダメカット





●パッシブ

 スキル①:攻撃力65%、筋力Lv×360

 スキル②:HP65%、物理貫通1200

      敏捷ダメカット(筋力×2)

 スキル③:筋力×2攻撃ダメカット

      下記参照

 スキル④:体力Lv×300、状態異常耐性無視100%

      攻撃ダメカット(筋力×3)

 専属武器:攻撃力19%、体力Lv×260

      HP吸収18%


【出陣時】

4ターン自身と最大攻撃が高い2名を聖護雲満にして

 範囲攻撃60%火力増加。

 (優先的に雲満でない味方を選ぶ。)


3ターンの神兵状態になり

 ・筋力25%×神兵T

 ・ダメージカット25%×神兵T


 神兵状態のターン1の時それ以上減らない。


戦闘終了まで神祇状態になり

 ・攻撃力とデバフ耐性50%増加

 ・ダメージカット65%



【行動前】

 自身と最大攻撃が高い味方2名に

 聖護雲満を付与

 範囲攻撃60%火力増加。

 (優先的に雲満でない味方を選ぶ。)


 自身が付与した聖護と罪悪は50%で解除無視 



【割り込み】

 味方の範囲攻撃(アクティブスキル)で敵に致命傷を

 与えた場合

 ・神兵ターン+2


 最大攻撃が高い敵を1回集中攻撃して

 ・筋力×25の防御無視

 ・バフあるいは聖護を全解除

 ・1ターン罪悪流血にする

 ・敵HP50%より高い場合確定クリ

 ・HP上限で敵のHPに勝ってる場合必中


▼コウゲイとのコンボがカオス過ぎて楽しい


▼反射デッキや連撃デッキとは相性よくない。


▼体力が高いのでHPマウント取りやすい


▼胡喜媚の初稿とか無視して聖護剥がしそう。


▼ミスっても流血付与可能

 弓将辛すぎ。



▼バフあるいは聖護バフ全解除とあるが

 どちらかしか全解除できないの?



【復帰時】

致命無視4回可能。異常全解除と80%HP回復。


3ターンの神兵状態になり

 ・筋力25%×神兵T

 ・ダメージカット25%×神兵T


 HPが高い敵4名に筋力×25の防御無視反撃


 罪悪散漫を付与して範囲攻撃に限り

 ・クリ率35%増加

 ・属性会心ダメ耐性70%減少

 敵のHPが50%より高い場合確定クリ


▼バフ或いは聖護2枚解除だが緑と聖護を1枚ずつ解除もありえる?


▼復帰時の防御無視攻撃には散漫乗ってる?

 乗らない。


▼ただし雲満の火力は乗ってる。

 つまり基本的には筋力×70の防御無視。


 こういう細かいところ理解してくのが一番楽しい。


▼玉壁でカット可能


▼神祇などのダメージカットも当然可能


▼幸運や七星などで火力アップもできるが

 もともとの神兵で筋力上がってる分薄まるので


 ・幸運20%で上がる実際の火力は11%

 ・七星40%で上がる実際の火力は23%


 程度になる。


▼落ちる直前に神兵2ターンでも3ターンのダメージ可能。


 火力アップさせるが大変なわりにダメージカットは

 お手軽にできるのでやや不満。




●一般戦闘

 合計:

 命中:Lv×



●ボス戦

 合計:

 命中:Lv×


●ボス2Tキル



●闘技場

 ■獲物

  ●聖護コピーキャラ

   アポロ、九天玄女、楊貴妃、月夜見など


  ●曙光キャラ・HPマウント剥がし対策

   胡喜媚、和泉式部、建御雷神、アレス、文鴦

   白沢、清少納言、

   孟獲、レオニダス(孫堅は無理無理)


  ●ローコストやわらかめタンク

   孫堅、アウグスなど


  ●嘲弄キャラ

   アーサー、孫堅、レオニダス、アレス、

   本田忠勝、ハンニバルなど




 ■天敵

  ●剥がれない残影キャラ

   東君、スサノオ、俵藤太など


  ●皮肉キャラ

   孟獲、フレイヤ


 


 ■相乗効果

  ●範囲攻撃強いキャラ全般

   楽進、雪女、趙雲、陸遜、九天玄女、白沢、

   ロキ、マーリン、魯班、天照、少司命

   清姫、董白、商鞅、徐福、胡喜媚など



 ■相殺効果




●最初の主力としての登用はありか?

 ギリギリ突破だが様子見ても良い。


 副将長システムが始まったら

 序盤の攻略の仕方がらっと変わるかもしれないので。。


 


●サポートキャラや準主力としてどうか?

 上記相乗効果のキャラで特に白沢、九天あたりを

 少し強めに作れる人はおすすめ度上がりそう。

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管理人:teketeke

『放置少女~百花繚乱の萌姫たち』を廃課金・重課金・微課金・無課金で実際にプレーしている経験を元に、放置少女の攻略情報のシェアをしていきます。

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