許チョを分析・評価しました!
今回は新しくガチャに
並んだ許チョの分析をしていきたいと思います。
●スキル1
敵4名に600%の攻撃。
自分の筋力が敵より高い場合ダメージ倍で
1200%の4名攻撃。
えっ、筋力ないけど。。
敵を撃殺した場合2ターンの間暴走状態になり
攻撃力100%増加、受けるダメージ20%増加。
暴走化すれば火力は2400%になる。
・敵を撃殺した次の攻撃から暴走の効果発動する。
ただ、残念なのがランダム攻撃というところ。
ここはHPが低い相手を狙う挙動の方が
まず弱い子を仕留めてから暴走かして
範囲攻撃を打てるので断然良かった。残念。
撃殺条件がある範囲攻撃キャラは
HPが低い子を狙うかどうかを見ておいたほうがよい。
同じ暴走キャラだと島津義弘とかが良い動きをする。
ただ、このキャラの場合、
傾国群雄でダメージ倍になり
2400%の4名攻撃が4800%になる
ところから傾国群雄を視野に入れていると考えると
攻めた時にHPが低い相手から攻撃してしまうと
敵陣が全員HPMAXの場合上から攻撃してしまうので
敵の主力から殴ることになってしまう。
この場面に関してはランダム攻撃の方が
弱い子から殴って暴走化の可能性が上がるので良い。
ただ会心が乗れば2.3倍されるので
5520%の攻撃になりスキル1範囲攻撃としては
トップクラスに強い。
レベル差で会心マウントを取れる人は
この範囲攻撃を狙いに行けるが、、、筋力が。。
●スキル2
HP%が低い敵4名に1000%の攻撃。
スキル1で暴走化していれば2000%の4名攻撃。
攻撃前に敵のHPが20%より低く
許チョ最大攻撃力10倍以内の場合即殺。
えっ、それだけ?・・・可哀想。。
【即殺VSあれこれ】
・即殺VS影甲
即殺ダメージをカットされた。
・即殺VS祝福
即殺ダメージをカットされた。
・即殺VS蓮華
即殺ダメージをカットされた。
・即殺VS血桜
即殺ダメージをカットされた。
・即殺VS援護
援護のダメージカットは発動しなくなった。
即殺の勝利。
・即殺VS神祇
即殺ダメージ発動しなかった。
伯邑考の復活時神祇は20%回復だが
しっかりダメージをぶつけて倒した。
・即殺VS復活
撃殺後復活してくる。
今回は検証していないが
即サツによって蓮華や血桜も無視して
敵を撃殺できればかなり熱い。
挙動確認できたかたいればコメント欄へお願いします。
即殺の実際の挙動は条件を満たした場合
敵の残りHPと同じダメージをぶつけて撃殺するという
ダメージを与えて倒す普通の攻撃。
なので、即殺発動するとむしろ与えるダメージは
敵の残りHPまで調整されて下がってしまう。
その状態で影甲なんか展開されていた場合なんかは悲惨。
敵残りHPが1しかない状態で影甲展開してれば
影甲に1しかダメージぶつけられない。
せっかく暴走化で火力アップできるのに
自分でそれを無駄にしてしまっている。
即殺は格下のジャイアントキリング狙いができるので
格下戦術として使われる可能性はあるが
一方でスキル1は会心マウントを狙いたい格上戦術。
スキルの並びがキレイじゃない。
●パッシブ
スキル①:攻撃力52%、会心値Lv×340
スキル②:物理会心ダメ80%、HP吸収20
スキル③:最大HP30%、防御貫通Lv×12
専属武器:防御貫通800、攻撃力17%、体力Lv×140
●一般戦闘
・スキル1:600%×4名×2倍=4800%
・スキル2:1000%×4名=4000%
合計:8800%
命中:なし
戦役火力は普通より低め。あまり得意じゃない。
クリティカルを乗せられれば会心ダメが許チョは高いので
11040%のダメージになるが、許チョはクリティカルを
会心値パッシブのみに頼っている。
これは最近検証した戦役での会心率毎の
実際のクリティカル発生率の結果で絶望的であることが分かる。
趙公明+献帝の虹化の性能が良ければ化けるかも。。
いや、命中もないしちょっと難しいか。
●ボス戦
・スキル1:600%×2倍=1200%
・スキル2:1000%
合計:2200%
命中:なし
ボス戦は戦役よりさらに苦手。
●訓練所
火力面、耐久面共に目立ったところなし。
レベル差制限が解放されたので
レベル差を利用したクリティカルマウント戦略の
価値も下がった。
バフはがしがあったり、回復機能が優れてたり
というのも許チョは特になし。
悪い意味で普通。
●闘技場
■獲物
●レベル差補正で会心狙い
許チョのスキル1はダメ倍と暴走化で2400%になるが
そこにクリティカルも乗れば5520%の範囲攻撃になる。
スキル1範囲でこの火力が出せればトップクラス。
■天敵
●封印キャラ:荀彧、左慈、歩練師、黄忠、太公望
暴走付きのスキル2を撃てなくすることができ
許チョはただただ撃たれ弱くなる。
●復活キャラ
孫堅、張飛、浅井長政、項羽、韓信、姜維
茨木童子、李信、ホウ統、程普、陸遜、
白起、伯邑考、ナタ、真田幸村、(最上義光)
スキル1の暴走化の条件である撃殺を回避されてしまう。
●防御無視攻撃キャラ
・攻撃力ベース防御無視攻撃キャラ
S1:姜維、曹彰、項羽、劉邦、雷震子、卑弥呼、沮授
S2:陸遜、鍾会、
・スプラッシュ:張飛、貂蝉、程イク、司馬師、源頼光、
・総ダメ防御無視:徐福、趙公明、項羽
・ステベース防御無視攻撃キャラ
S1:卞氏、文鴦、范増、太公望、清姫、伯邑考、韓信、孫権
最上義光、坂田金時、李信、星熊童子、雑賀孫市
S2:卞氏、周瑜、織田信長、今川義元
・HPベース防御無視攻撃キャラ:孫堅
暴走化によって防御無視攻撃も20%余計に受けることになってしまう。
現環境でこれはつらい。
■相乗効果
●祝福、七星キャラ:趙公明、献帝
許チョは会心を出すことで
撃殺成功率も上がって暴走化にも繋がるので
火力が一気に上がる。
■相殺効果 ●暴走付与キャラ:胡喜媚、曹植
暴走被り。胡喜媚の暴走の方が性能が良いw
●闘技場単騎特化適正:☆☆
・耐久度:☆☆
・バフ解除:☆
・デバフ耐性:☆
・反射耐性:☆☆
・コンボ成立:☆☆
・格上火力:☆★
・格下火力:☆☆☆☆
・対デバフ無効:☆☆☆
・1対1:☆☆
弱点を補うキャラ:
●育成ポイント
混沌日月:混沌4日月2→深淵3混沌2
強化:武、鎧、兜、腰、副>指
無双神器:武、副、腰、指>兜、鎧
伝説神器:武、指、>腰、副、兜>鎧
なるべく火力上げて、スキル1暴走条件満たしたい・
●傾国・群雄・戦姫
600%で弱い子巻き込んで暴走化して1200%
筋力で勝って2400%。
さらに傾国、群雄ではダメージ倍で4800%
連撃キャラ並みの攻撃を範囲にできてなかなかつよい。
ここに会心が乗れば11040%の範囲攻撃になり
傾国・群雄では最強クラスのスキル1範囲攻撃キャラになる。
格下相手に絶大的に強い。
ただし会心値は継戦によってデバフがかかると下がるので
単発突破向け。
・戦姫の城門
スキル1スキル2ともに範囲攻撃で城門突破には向いていない。
●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?
見送ります。
戦役ボス共に活躍できないのが
単騎特化陣営の主力としてレベル上げが捗らずつらい。
特に無課金の場合、スキル1の筋力勝負も
筋力パッシブなしでレベルも上げづらいということで
使いづら過ぎる。
●単騎特化陣営のサポートキャラや準主力としてどうか?
見送ります。
サポート機能はなし。
育成不十分でもスキル2の即殺で格上をさせる場合もあるが、
即殺キャラ全てに言えるが、格下で即殺によるジャイアントキリング
を狙う場合、そもそもスキル2の発動まで生存が難しい。
その他にも即殺には影甲や復活など
苦手な相手が多すぎるので準主力フィニッシャーとしては
おすすめできない。
Comentarios