豊臣秀吉を分析・評価しました!
今回は新しくガチャに
並んだ豊臣秀吉の分析をしていきたいと思います。
●スキル1
HPが低い相手に500%の5回攻撃。
合計2500%の攻撃。
攻撃前に100%の確率で敵のバフを1つ剥がす。
敵に筋力値で勝っている場合、
ダメージ倍で合計5000%のダメージに。
蓮華状態でバフはがしまくり
なおかつ撃砕もつけられるナタの後に
秀吉ガチャに並べるのは可哀想。
・他の連撃バフはがしキャラとの比較
秀吉5000%:筋力、防御貫通が優秀。
幸村3200%:初撃雑魚キャラで狂乱化すれば残り7発5040%、筋力パあり。
酒呑4080%:バフを奪いながら殴れる。知力、貫通優秀。
茨木2400%:バフを剥がす挙動をした場合に上の3人より弱い。
曹丕4800%:バフを奪いながら殴れる。パッシブ弱いが、ダメ%は最大7200%
伯符2400%:バフがなければ撃砕付与
●スキル2
HPが低い敵に500%の5回攻撃。
合計2500%の攻撃。
敵HPが20%より低く尚且つ秀吉の
最大攻撃力の10倍より低い場合即殺
・バフで上げた最大攻撃力は即殺の範囲を広げるか?
・即殺VS影甲
即殺だーめじをカットされた。
・即殺VS祝福
即殺ダメージをかっとされた。
・即殺VS蓮華
即殺ダメージしっかりカットされた。
・即殺VS血桜
即殺ダメージしっかりカットされた。
・即殺VS援護
援護のダメージカットは発動しなくなった。
即殺の勝利。
・即殺VS神祇
即殺ダメージ発動しなかった。
伯邑考の復活時神祇は20%回復だが
しっかりダメージをぶつけて倒した。
●パッシブ
スキル①:攻撃力44%、筋力Lv×220
スキル②:最大HP44%、体力Lv×120
スキル③:物理防御貫通Lv×10、HP吸収16%
専属武器:攻撃力18%、防御貫通900、会心値Lv×260
●一般戦闘
・スキル1:500%×5回×2倍=5000%
・スキル2:500%×5回=2500%
合計:7500%
命中:Lv×44(筋力の1/5)
戦役火力は低め。命中も低いので戦役は苦手な部類。
●ボス戦
・スキル1:500%×5回×2倍=5000%
・スキル2:500%×5回=2500%
合計:7500%
命中:Lv×44(筋力の1/5)
ボス戦の火力は高め。まぁまぁ突破力はある。
●訓練所
敵が複数体いるパネルでの火力面に心配が残るが
HPが低い相手1体ずつ仕留めていく戦いかたは
訓練所では有利にすすむ。
バフはがしして殴れるのも間接的に突破力をあげている。
訓練所の性能は普通くらい。
●闘技場
■獲物
●バッファー全般
特に単騎特化しているキャラにバフを盛りまくる
スタイルが流行っているので、それを剥がしながら殴れるのは大きい。
●援護、神祇キャラ
■天敵
●即殺ダメージをカットするキャラ
・蓮華:ナタ
・血桜:最上義明
●高筋力キャラ
・
●高コン根気キャラ
■相乗効果
●敵にバフが無いor少ない場合火力アップするキャラ
北条氏康、牛若丸、曹丕、小野小町、明智光秀
ただ、曹丕、牛若丸に関してはバフをできれば奪いたい。
●祝福、七星付与キャラ:趙公明、献帝
秀吉は会心値のパッシブがありスキル1がダメージ倍なので
そこに会心が乗ることで火力をかなり引き上げることが可能。
■相殺効果 ●敵がバフ状態で火力アップするキャラ
法正
敵にバフがついてると火力アップする
珍しいキャラ、敵が暴走状態とかであれば
剥がさないで欲しいと思ってる。
●バフ奪いキャラ
家康、酒呑童子、曹丕、牛若丸、董卓
奪いたいバフがなくなってしまっている。
●闘技場単騎特化適正:☆☆☆
・耐久度:☆☆☆
・バフ解除:☆☆☆☆
・デバフ耐性:☆
・反射耐性:☆☆☆★
・コンボ成立:☆☆☆
・格上火力:☆☆☆
・格下火力:☆☆☆★
・対デバフ無効:☆☆☆
・1対1:☆☆☆☆
弱点を補うキャラ:
●育成ポイント
混沌日月:混沌4日月2→深淵3混沌2
筋力勝負で勝ちにいきたい。
強化:武、鎧、兜、腰、副>指
無双神器:武、副、腰>指>兜、鎧
伝説神器:武、指、腰>副、兜>鎧
●傾国・群雄・戦姫
攻めは連撃なので敵が少人数配置なら
かなり突破しやすく、複数配置してきても
なにも考えずに一番上に主力を置いていると
同じHP%の場合上から攻撃されるので秀吉に狙われることになる。
普通くらい。
守りでは援護や影甲などで身を守るタイプの
敵が攻めてきたときに投入したい。
・戦姫の城門
スキル1、スキル2共に連撃で
城門突破は問題なく得意。
HPが低い相手を狙うので
城門が先手で防御無視攻撃をしてきた
タイミングでこちらにパッシブ反射持ちがいれば
城門のHPが一番低くなるので秀吉のターゲットになる。
●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?
見送ります。
一般戦闘が得意じゃないのが大きい。
対人なんかでは普通にまずまず優秀な立ち回りが
できるキャラなんですが
ナタの後は本当にやめてあげて。
●単騎特化陣営のサポートキャラや準主力としてどうか?
見送ります。
準主力のバフはがし要因であれば
例えば酒呑童子とかを採用すれば
バフを奪って自身の性能を一気に引き上げられるのでよい。
あとは敵にバフが無かった場合に撃砕を付与する白起とか
破甲と風破を付与できる西施とか
援護を付与できる直江兼続とか
HPを回復できる大喬小喬とか
サポート機能も持っているバフはがしキャラを採用したいところ。
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