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賈クを分析・評価しました!

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

賈クの分析をしていきたいと思います。




●スキル1

 HP%が高い敵4名に700%のダメージ。

 100%の確率で敵を3ターン毒状態にする。

 

 ・ミスっても毒付くか?

  ミスったら毒付与できない。

  虹まで来てこれは気の毒すぎる。


 敵の残りHPが50%より高い場合ダメージが

 倍になり1400%のダメージに進化。


 攻撃した後自身が影甲状態に入り

 MP×30のダメージを吸収する。



●スキル2

 敵4名に800%の攻撃。

 敵が毒状態の場合、確定クリティカルになり

 クリティカル発生時の敵の毒のターン数に

 応じて、クリティカルダメージ倍率が

 上がりダメージ%は下記のように変わる。


 【毒のターン数とダメージ%の関係】

  4ターン毒:2960%

  3ターン毒:2760%

  2ターン毒:2560%

  1ターン毒:2360%

    毒無し:800%


 4ターン毒・・・デバフ延長か

 UR太史慈じゃないと作れないコンボ。

 難易度が高すぎる。。


 敵が毒状態じゃない場合は

 100%の確率で2ターンの破甲を付与して

 防御力を80%ダウンさせる。


 ・ミスっても破甲にできる?

  ミスっても破甲にできた。


 毒を利用したスキル2なのに

 毒のターン数が4ターンじゃない。

 3ターン毒だとスキル2を開放したら

 ボスが毒じゃないターンが出てきてしまう。




●パッシブ

 スキル①:攻撃力50%、命中Lv×280

 スキル②:HP30%、会心ダメ120%

 スキル③:MPLv×300、法術貫通Lv×12

 専属武器:攻撃力17%、体力Lv×140

      HP吸収12%

     



●一般戦闘

 ・スキル1:700%×4名×2倍

       =5600%

 ・スキル2:800~2560%×4名

       =3200~10240%

    合計:8800~15840

    命中:Lv×280

 

 ミスったら毒を付与できないので

 スキル2のクリティカル条件を満たせたり

 満たせなかったりで不安定。

 必然破甲の付与も不安定になる。




●ボス戦

 ・スキル1:700%(×2倍)

       =700~1400%

 ・スキル2:800~2560%

    合計:1500~3960%

    命中:Lv×280

 ボス戦に関しては火力こそ低いが

 ボスに毒を付与できるので普通に強い。


 ただ、スキル2まで解放すると

 ボスを常に毒状態にすることが

 できなくなってしまう残念な状態なので

 毒メインで使うならスキル2は

 解放しない方が良いし、スキル2を

 解放しないならSSRの賈クで良い。



●闘技場

 ■獲物

  





 ■天敵

  ●状態異常耐性キャラ

   耐性:張飛、ウアサハ、孫策、竹中半兵衛

      オウセン、かぐや姫、王賁、蒙恬、

      徐福、アーサー、ホウ涓、曹丕、

      鍾会、雑賀孫市、小松姫

   狂乱:幸村、荊軻、趙雲、関羽雲長、衛青、

      李信、上杉謙信、魏延、文鴦、Es

      伊達政宗、猿飛佐助

   畜力:今川、ホウ徳、妲己、夏侯淵、

      北条氏康、樊氏、魯班

   神祇:太公望、嫦娥、伯邑考

   蓮華:ナタ

  毒も破甲もつけられない。


 ●バフはがしキャラ

  荊軻、ホウ徳、家康、牛若丸、酒呑童子、

 真田幸村、陸遜、白起、孫策伯符、秀吉、

  玉藻前、アテナ、茨木童子、司馬昭、

  大喬小喬、直江兼続、郭嘉、ナタ、太公望、

  卑弥呼、李典、ノエル、北条氏康、張宝、

  西施、馬雲リョク、毛利元就、霧隠才蔵、

  樊氏、ウェンディ、袁術、猿飛佐助、高順

  真宮寺さくら

 賈クは影甲が剥がれたら耐久ものすごく脆い。



 ■相乗効果

  ●毒キャラ

   李儒、寧々、太史慈、甘氏

  毒でスキル2のクリティカル

  火力が伸びる

  

  ●デバフ延長キャラ

   蕭何、橋本環奈

  毒のターン数を伸ばすことで

  スキル2の火力をアップできる。



 ■相殺効果




●闘技場単騎特化適正:☆☆

  ・耐久度:☆☆

  ・バフ解除:☆

  ・デバフ耐性:☆

  ・反射耐性:☆☆★

  ・コンボ成立:☆☆☆

  ・格上火力:☆☆

  ・格下火力:☆☆★

  ・対デバフ無効:☆

  ・1対1:☆★





●育成ポイント

 ◆混沌日月:混沌4日月2

→深淵3混沌2

        →深淵5

         →深淵6

   

 ◆宝石左:知力、最大、法貫、会心

 ◆宝石右:HP、体力、物防、法防

 ◆強化:武、鎧、兜、腰、副、指

 ◆無双神器:武、副>兜、鎧>腰>指

 ◆伝説神器:武、>兜>腰、副>鎧


 本気で育てるなら影甲の強度上げるために

 指輪と書も深淵化する必要がある

 ものすごくコストがかかる子。


 そこまでして育てる人はほとんどいない

 と思う。





●傾国・群雄・戦姫

 先手で攻撃後に影甲に隠れられるので

 相手が耐久系であまり火力の高くない

 キャラだった場合には突破も狙っていけるが

 基本攻めも守りもそんなに得意じゃない。


 

 ・戦姫の城門

  影甲によって矢塔の防御無視攻撃を

  カットできるが、2ターンしかないので

  あまり長く持たない。普通くらい。




●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?

 見送ります。

 対人向け性能が弱いので

 単騎特化する副将には向かない。


●サポートキャラや準主力としてどうか?

 見送ります。

 毒キャラとしての登用であれば

 課金できる人は太史慈がベスト。

 課金できない人でもSSRの李儒か賈クでOK。


 というより、鄧艾のおかげで171ボスまでは

 いまは毒キャラ無しでも20ターン目まで

 主将と甘氏でボスハメして、ボスを憤怒化

 させてからの鄧艾で落としに行ける。





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