• teketeke

UR閃の王賁登用しました!(無課金弓将編)

最終更新: 2019年5月20日

もう正直無課金弓将編は希望するキャラが

2~3ヶ月来ないんじゃないかとすごく心配してたんです。


が、しかし。

このタイミングで戦場の覇者が来てくれました。


その恐ろしい強さの解説と

登用するまでの動画をご覧ください。


 


【考察内容まとめ】


●スキルについて

・スキル1とスキル2の連携が素晴らしい。

 6名のうち1人倒せば暴走なので発生させやすい。

 暴走込みの2撃目は破甲も入ってジャイアントキリングに十分な破壊力。


・暴走はスキル2だけでなくスキル1の途中から発動する。連撃時にはもう暴走。


・暴走のターン数が必要最低限なのも素晴らしい。

 2ターンなので眩暈くらっても暴走残るし

 4ターンとかだとダメージがさすがに心配。



●1人で立ち回るにあたって


  ・状態異常耐性50%はかなり有用。秦王の100%眩暈とかも防げる。

   放置少女は100%勝たなくてもいいゲーム

   訓練所のデバフも食らわない時があれば抜けるし

   闘技場も挑戦しなおせばいい。可能性があることが大事。


  ・武将で防御力200アップは硬すぎる。


  ・防御貫通からの吸収が回復に使える



  ・受けるダメージが20%アップなので、固定ダメの防御無視系を余計に食らう。

   →こっちも防御貫通プラス吸収がある


  ・デバフを食らうのはネックだけど仕方ない

  ・回復リソースが少し足りない。


●一般戦闘

 ・範囲攻撃からのHP低い敵狙いという理想的な立ち回り。

 ・1人でも倒せればスキル2の暴走が文字通り暴走する。その威力6000。

 ・命中を育てないといけない

  →これは頑張るしかない。




●訓練所

 ・6名攻撃からのHP低い人連撃が訓練所で滅茶苦茶つよい

 ・訓練所では暴走にならない方がいい。波状攻撃を受けることになるから。

 ・訓練所では最後ちゃんとHPが低い子を狙ってくれる。




ボス

 ・ボス戦では暴走化できない

  →でも、そもそもの攻撃力って?


 ・ボス、訓練所共に途中から破甲の恩恵なし。

  →防御貫通がそもそも高い点。


 ・ボス戦も連撃なので追い込める




●闘技場

 ・高確率でスキル1の途中から暴走が発動

 ・掃討後敵が残っていれば、無慈悲な連撃3600%ダメ。

  (狙いの敵の前に暴走化していれば+1000で4600%)



●格上との戦闘

 ・スキル1で雑魚キャラを巻き込むことで暴走化し、

  そのまま4600%ダメを格上にぶつけられる。

 ・そこで倒せなくてもスキル2で6000%の追い込み




●育成難易度

 ・防御力が高いのでパッシブ解放してしまうだけで安定する。

 ・貫通も固定値なのでレベルの低いうちからダメージも安定。

 ・一般戦闘において命中の育成で時間がかかるかも。(ここを急ぐ)


 ・防御貫通が固定値なのはちょっと残念だけど呂布に並んで第1位。

  張角、貂蝉、趙雲あたりにはレベル120くらいから離される。

  他のキャラにはレベル200でも負けない。




■結論

今回、王賁。

・・・登用します!


全てのアカウントで虹キャラをお迎え。

さぁ楽しくなってきた。




■王賁を登用してみて気が付いたこと

訓練所に関してはスキル2のランダム性が面白い。

これが倒したいときに集中した時、

次回のスキル1でそのキャラを追い込める。


そうなった時に、抜けなかったボスを抜けたりする。

この動画の袁紹戦参照。






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