• teketeke

UR閃ウアサハの評価、強いところと弱いところを客観的に分析しました。

どうも!てけてけです。


ミリオンアーサーコラボイベで

スペシャル交換枠にウアサハのアバターが並びましたね!


もう、このキャラ強すぎんよ。

しかも課金者なら2万円で登用できるとか。。


ということで

今回はウアサハアバターについて考察すると共に

ガチャを回して登用しましたので

その模様をお届けします。







【考察内容まとめ】

●スキルについて

・スキル1の威力がとにかく高い。

 暴走乗ると7200%

 暴走乗らないと3600%(呂布くらい)

 

・スキル1で1体に与えるダメ値は

 6600ダメが期待できる。


 因みに幸村クリありで1体に与えるダメ値は

 5040ダメの期待。


ただしダメージはばらまいちゃう。

(それは撃砕のばらまきでもある。)



連撃だから信長や、幸村、呂布とかみたいに

アタッカーとして追い込むようなイメージを

持たれるかもしれないけど

闘技場など敵の多い場面ではダメージを散らすキャラ。



一直線のレーザービームのような攻撃タイプというよりは

暴走とか撃砕を加えながら竜巻のように規模を広げながら

ダメージを相手陣営に広げていくようなイメージのキャラ



状態異常耐性が100%でHPが高くしかも武将で硬いので

攻撃力を高くしておけば、様々なデバフ狙いキャラの

ターゲットになってくれて、陣営を間接的に守る役割もする。

鍾会とか涙目。幸村の流血とか。



暴走が2ターンなのは王賁と同じで必要最低限で良いが

このキャラは暴走でも10%ダメージが増えるだけで

しかも状態異常耐性があったりしてそれ以上のリスクがないので

4ターンで良かったかも。



スキル1~スキル2の挙動は楽毅と白起に似ているが

スキル2は2772の全体攻撃が期待出来て

楽毅とか白起とかの範囲攻撃より強い。




スキル1の挙動では今川義元と似てるが

今川義元は畜力とクリ(2.4倍)で14400%まで

ダメージが登る恐ろしいキャラ。

だが、ウアサハも7200に撃砕が入るので

そこまで大きな差があるとは言い切れないし、

撃砕は仲間へのサポートにもなる。

なにより今川は防御が弱い。



撃砕が3ターンになったのも自分のためじゃなく

他の見方が眩暈などでスキル2の発動が遅れても

しっかり間に合うように。



傍若無人でツンとしているように見えて仲間思いなのである。


一人でも十分立ち回れるけど、

仲間にもう一人強いキャラがいることで

本当の力を発揮するイメージ。



撃砕を振りまく規模とスキル2の類似性を考えると

司馬師と比較しても良い。


ただ司馬師のスキル1は

最終的には一人を攻めていくような格好になる。


歩練師にちょっと近い。




●ボス

暴走には永遠になれないけど、600×6は十分に強い。



●訓練所

撃砕がちょうどよくばらまける。

暴走になるタイミングも敵が減るタイミングなのでよい。

敵のデバフにかからないところと吸収を持っているところも良い。


●一般戦闘

火力の高い範囲攻撃と1ターン目からの撃砕は魅力的。

命中が低いのが難点



●育成難易度

超ローコストで手に入るので育成に元宝を回せる。

そして、ガチャでドロップするアイテムも2倍。



【弱いところ】

・命中パッシブが無い(ただし奥義発動)

・ダメージを散らすのは回復の機会を与えることにもなる。

・強い者同士だと暴走になれない






■結論

今回はURウアサハをゲットするための課金だけで

虹サハちゃんも手に入るので廃課金編で登用します!


このローコストで命中奥義は本当にありがたい。



ではでは、またウアサハの挙動についても

実際に動かして確認動画アップしますね~




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