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MR李典を分析・評価しました。

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

MR李典の分析をしていきたいと思います。







●スキル1

 ・まず反射耐性奥義が付いた。

  これは単純に敵の反射率-10%する動きで

  割合ではなく引き算で処理する。


 HP%が最も低い敵のバフを全て解除。

 さらに聖護状態も1つ解除


 ・バフ剥がしも聖護状態もミスっても

  剥がすことに成功した。


 聖護解除は現環境だと奮起しか対象がない

 今後確実にたくさん出てくる。


 1200~3600%の攻撃。

 敵HP%が低いほど火力アップ。


 敵のHPが50%より低い場合

 クリ率50%アップ。


 クリティカルの場合

 2220~6660%の攻撃。

 火力自体はそこまで強力ではない。


 クリティカルが発生した場合

 敵の状態異常耐性を70%無視。


 敵を撃破した場合奮起状態に入り

 ・攻撃力100%

 ・防御力180%

 増加させることが可能。


 もはや奮起の攻撃力アップの大きさじゃない。

 雷鎧なども含めたすべての

 防御力が上がるバフの中でトップの硬さ。

 ・聖護奮起ではない

 


 攻撃後100%の確率で敵に3ターンの

 罪悪流血を付与する。


 罪悪流血は武将と弓将から攻撃を受ける際に

 クリティカルを受ける確率が25%増加

 してしまうかなり怖い状態変化。


 ・罪悪流血はバフはがしでは剥がれない。


 ・罪悪流血は攻撃をミスっても付与できる?

  付与できない。


 ・攻撃後の罪悪流血付与は復活後につく?

  復活直前について復活で剥がれる。残念。



 ・流血4ターン VS 罪悪流血3ターン

  罪悪流血3ターンで上書きされる。


 トドメを刺す動きとしては十分な挙動。

 させなくても遺恨を残せる。

 復活キャラに罪悪感を残せないのが残念。




●スキル2

 HP%が高い敵のバフを全て剥がす。

 さらに聖護バフも1つ解除。


 ・バフ剥がしも聖護状態もミスっても

  剥がすことに成功した。


 1200~3600%の攻撃。

 敵のHP%が高いほど火力アップ。

 

 スキル1で奮起状態になていれば

 ダメージが倍化するので

 2400~7200%の攻撃になる。


 さらに敵HPが50%以上の場合

 クリ率が50%アップする。


 クリティカルの場合ダメージは

 【奮起なし】

  2220~6660%の攻撃。

 

 【奮起あり】

  4440~13320%の攻撃。


 HPが高い相手を狙うので

 奮起にさえなれれば

 10000%越え狙いやすい。


 さらに100%の確率で敵に眩暈を付与。

 ・ミスったら眩暈にできない。


 ・復活後に眩暈をつけることもできない


 クリティカルの場合、敵の状態異常耐性を

 70%無視する。


 敵を撃破した場合、

 自身のHPを65%回復する。

 ・ここも挙動しっかり確認したが

  最大HPからみて65%だった。


 応援で出てきたフレッシュなキャラを足止めする

 役割だったり

 HPが高いつまりバフを積んでる可能性が

 高い相手を狙って全剥がしするサポート

 ムーブが可能。




●パッシブ

 スキル①:攻撃力54%、防御貫通1000

 スキル②:HP48%、会心値Lv×320

      攻撃力ダメージカット(割合)

 スキル③:体力値Lv×300、物理貫通Lv×12

 スキル④:根気値Lv×400、筋力値Lv×340

      筋力ダメージカット(固定値)

 専属武器:攻撃力18%、物理会心ダメ35%

      会心値Lv×220

     



●一般戦闘

 ・スキル1:1200~6660%

 ・スキル2:1200~13320%

    合計:2400~19980%

    命中:Lv×68(筋力1/5)


 このキャラの場合、火力云々以前に

 スキル1も2も1名にしか攻撃できないので

 2ターンで終わらせることが確実にできない。

 戦役は大の苦手。



●ボス戦

 ・スキル1:1200~6660%

 ・スキル2:1200~6660%

    合計:7860%

    命中:Lv×68(筋力1/5)

 ボスとのタイマンでは撃殺による奮起が

 発動しないので火力は普通より

 ちょっと強いくらい最近の火力インフレに

 比べれば穏やか。



●闘技場

 ■獲物

  ●高根気値キャラ

   上泉信綱、長宗我部元親、李典、真田幸村

   柳生宗矩、典韋、エリス、直江兼続、

   上杉謙信、周泰、周倉、孟獲、真宮寺さくら

   楽進、夏侯覇、小早川秀秋、牛若丸、

   星熊童子、廉頗、飛鳥、関羽、伏皇后、

   張遼、李牧、劉備、魏延

  値から算出される確率の方を

  ダウンさせることができる。


  ●攻撃力ベース防御無視攻撃キャラ

   S1:姜維、曹彰、項羽、劉邦、雷震子、

      卑弥呼、沮授、袁術、滝川一益、

      柳生宗矩、夏侯淵、上泉信綱

   S2:陸遜、鍾会、夏侯淵

  真髄共鳴スキルで防御力を利用して

  カット可能。

  さらに奮起による防御力アップで伸びる。

  

  

  ●連撃系筋力値防御無視攻撃

   真田幸村、最上義光、カエサル、風魔小太郎

   韓信、夏侯覇、上泉信綱、山中鹿之助、

   趙奢、

  あと範囲攻撃の場合も火力低めなので。



  ●状態異常耐性キャラ

   クリティカルを出すことで

   敵の状態異常耐性を70%無視できる。



  ●聖護バフ・バッファー全般

   ミスっても剥がすので残影なんかにも

   剥がし対応

 

  ●防御力ベースダメージカット

   攻撃ダメ:カエサル、李典

   筋力ダメ:ロキシー、かぐや

  奮起、雷鎧、氷鎧、鼓舞などを

  剥がすことでこれらのキャラのカット性能を

  落とすことが可能。カエサルなんかに決めたい

  



  ●デバフ剥がし回復キャラ

   S1:胡喜媚、妲己、橋本環奈、大喬小喬

     献帝、司馬懿、御夫人、アーサー、華佗

   S2:牛若丸、陳宮、張仲景、荀攸、源義経

     アテナ、范増、沮授、竹内半兵衛

     ウェンディ、楊貴妃、諸葛瑾、張良

     歩練師、

     (劉備、直江兼続、荀攸、嫦娥)



 ■天敵

  ●復活キャラ

   孫堅、張飛、浅井長政、項羽、韓信、姜維

   茨木童子、李信、ホウ統、程普、陸遜、

   夏侯覇、白起、伯邑考、ナタ、真田幸村、

   最上義光、曹真、周泰、土行孫、司馬懿



  ●一撃高火力系筋力値ベース防御無視攻撃

   エリス、卞氏、


  ●スプラッシュ:張飛、貂蝉、程イク、司馬師

         、源頼光、真宮寺さくら

  ●総ダメ無視:徐福、趙公明、

        項羽、糜夫人、カッシウス

  ●敏捷、知力防御無視攻撃キャラ

  S1:范増、太公望、清姫、

     伯邑考、孫権、

     雑賀孫市、黒田官兵衛、秦王

  S2:周瑜、織田信長、今川義元、

     秦王、蘆屋道満、盧植、

  P3:王貴人

  ●HPベース防御無視攻撃:孫堅、程普



  ●バフはがしキャラ

   荊軻、ホウ徳、家康、牛若丸、酒呑童子、

  真田幸村、陸遜、白起、孫策伯符、秀吉、

  玉藻前、アテナ、茨木童子、司馬昭、

   大喬小喬、直江兼続、郭嘉、ナタ、太公望、

   卑弥呼、李典、ノエル、北条氏康、張宝、

   西施、馬雲リョク、毛利元就、霧隠才蔵、

   樊氏、ウェンディ、袁術、猿飛佐助、高順

   真宮寺さくら、丹羽長秀、劉表、九鬼嘉隆

   糜夫人、司馬懿、諸葛瑾、藩鳳

  特にバフを奪ってくる酒呑童子などが怖い。


 ●狂乱キャラ

   幸村、荊軻、趙雲、関羽雲長、衛青、

   李信、上杉謙信、魏延、文鴦、Es

   伊達政宗、猿飛佐助、趙奢、エリス

  剥がせないし、流血も付かない。

  エリスがかなり苦手かも。




 ■相乗効果

  ●クリティカルで加速する武将・弓将

   防御無視攻撃:最上義光

   回復:今川義元、樊氏、徐晃、鍾会、

      佐々木小次郎、前田利家、

   眩暈:夏侯淵、馬超、華雄

   破甲:半蔵

   封印:黄忠

   畜力:夏侯淵、今川義元、樊氏

   残影:司馬昭

   バフ解除:董卓、司馬昭、九鬼嘉隆、白起

   確クリ:司馬昭         

   追加攻撃:オウセン、雷震子、鍾会、孫権

        司馬昭、佐々木小次郎

   ダメージ増加:井伊直虎

   クリダメ増加:徐晃

   デバフ耐性無視:李典

   





 ■相殺効果

  ●4ターン流血キャラ

   程普、郭嘉、服部半蔵、関平



●対人適正:118.5ポイント

  ・耐久度:7.5

  ・防御無視耐久:7

  ・自己治癒力:6.5

  ・バフ剥対応:5

  ・白バフ減対応:0

  ・デバフ耐性:1

  ・デバフ耐性減:0

  ・罪悪解除:0

  ・反射耐性:8.5

  ・コンボ成立:6.5(狙いの相手に剥がせるか?)

  ・格上火力:5

  ・同等火力:7

  ・格下火力:8

  ・攻撃回数:1

  ・反射力:1

  ・反射耐性:.0

  ・バフ解除:10

  ・聖護解除:2

  ・対デバフ無効:8

  ・1対1:6

  ・1対複数:3

  ・準主力活躍:7.5

  ・配置柔軟性:1

  ・持久戦:4

  ・支配力:4

  ・陣営強化:1

  ・敵陣弱体化:8


●育成ポイント

 ◆混沌日月:混沌4日月2

→深淵3混沌2

        →深淵5、6

    

   

 ◆宝石左:筋力、最大、物貫、会心

 ◆宝石右:HP、体力、物防、法防

 ◆強化:武、鎧、兜、腰、副

 ◆無双神器:武、鎧、指>副、腰、兜

 ◆伝説神器:武、指>腰、兜





●傾国・群雄・戦姫:5.8ポイント

 ・単発突破:8

 ・継続突破:4

 ・爆弾処理:10

 ・単発守城:7.5

・継続守城:5

 ・城門矢塔:5

 ・戦姫速さ:1




●最初の主力としての登用はありか?

 見送ります。

 戦役のパフォーマンスが低く

 主力登用には向かない。


 対人戦においても、味方の主力のために

 バフや聖護状態を剥がしたり

 眩暈や流血によるサポートをするイメージ。




●サポートキャラや準主力としてどうか?

 見送ります。

 罪悪流血ばらまくキャラとか出てくるはず。

 

 重課金以上の人で反射耐性奥義狙う人向け。

 



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