• teketeke

UR閃アバター孫策を評価レビューしました!

最終更新: 2019年6月30日

どうも!てけてけです。

今回は孫策UR閃が新しくガチャに

並んだので、その評価をしていきたいと思います。


●スキル1

 600~1200%のダメージで

 敵のHPが低いほどダメージが大きくなる。

 

 まぁ1200%までダメージが振れることは

 なかなかないと思うが敵のHP40%以下で

 必ずクリティカルになるので


 他に強い仲間が複数いれば

 陣営の一番後ろに置いておくだけで

 かなりのダメージを期待できる。


 クリティカル込みで考えた場合スキル1は

 1440~1800%のダメージになる。


 しっかり弱っているキャラを仕留めてくれる


 ただしHPが残っていると

 ダメージもそこまで伸びないので

 陣営の組み方が重要。


 状態異常耐性を付与しながら

 攻撃するキャラクターと並べると

 しっかり弱ったところに止めを刺せる。


 当たり前のことではあるが

 この連携をしっかり実現させてくれるのが

 孫策の魅力。





●スキル2

 HPが減れば減るほどダメージが増えて

 ダメージが増えれば回復できる。


 そのダメージは

 680~1360%だが、

 HPが40%以下でクリティカル確定なので

 

 ダメージ上位40%である

 1100%~1360%の発動には

 クリティカルが乗ると考えると

 

 1650~2040%の6名攻撃

 ↑

 おそらくこの値は違うので

 大体のイメージで考えてもらえばOKです。

 




●驚異の耐久性

 状態異常耐性100%と吸収と自己回復


 防御力を下げることは無理。

 スキル1、2共に総ダメージHP回復がついてる。

 総ダメージ回復は回復が後なので、

 幸村みたいに攻撃中に死亡したりなんてことがあるあるだが

 孫策はHP吸収が高いので攻撃中には死ににくい。



 ダメージを引き受けることができるので周りを中々崩せない。




●一般戦闘・ボス・訓練所

 スキル1、スキル2共に

 ダメージを伸ばすのが難しいので向いていない。



●闘技場

 本当に邪魔なキャラ。

 撃砕や破甲キャラと一緒に前衛の

 一番後列にいるだけで着実に

 HPが弱ったデバフ持ちを仕留めてくれる。


 状態異常耐性100%のため足止めされず

 2周目以降の回復の隙も与えずに仕留める。


 また孫策が陣営にいることで

 連撃系のダメージを受け止めてくれる。

 孫策に連撃が集まると攻撃側も死亡する。


 特にHPが低くなると強くなる

 ホウ徳とかの天敵。幸村も孫策嫌い。

 


●格上相手

 格上相手だとHPによる反射が活きないのと

 ダメージを与えられないため、一人では厳しい。

 

 ただし相手の防御力を下げるデバフキャラが

 味方にいるだけで状況は一気に変わる。



 


●単騎特化副将として登用するか

 闘技場では申し分ないが、

 一般戦闘やボスに強くないため

 レベル上げが早々に困難になってしまう。



●育成難易度

 状態異常耐性がパッシブ2で解放され

 専属武器も日月まで上げれば防御+Lv×140つくので

 早い段階から個性を発揮できる。





●弱点

 一人にしちゃえば火力が発揮できず

 HP回復も弱まるのでそこまで怖くない。


 一人にするまでが本当に邪魔。

 

 それと孫策攻撃手前にHP回復キャラが応援で

 出るようにしておけばスキル1を弱くできる。




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