一般戦闘とは
一般戦闘の流れ
●攻撃
攻撃の流れはスキルの数で違ってきます。
【スキルを一つ持っているキャラの攻撃の流れ】
・1ターン目:スキル1発動
・2ターン目:通常攻撃
・3ターン目:通常攻撃
・4ターン目:スキル1発動
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【スキルを2つ持っているキャラの攻撃の流れ】
・1ターン目:スキル1発動
・2ターン目:スキル2発動
・3ターン目:通常攻撃
・4ターン目:通常攻撃
・5ターン目:スキル1発動
・6ターン目:スキル2発動
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【スキルを3つ持っているキャラの攻撃の流れ】
・1ターン目:スキル1発動
・2ターン目:スキル2発動
・3ターン目:スキル3発動
・4ターン目:通常攻撃
・5ターン目:通常攻撃
・6ターン目:スキル1発動
・7ターン目:スキル2発動
・8ターン目:スキル3発動
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【スキルを4つ持っているキャラの攻撃の流れ】
・1ターン目:スキル1発動
・2ターン目:スキル2発動
・3ターン目:スキル3発動
・4ターン目:スキル4発動
・5ターン目:通常攻撃
・6ターン目:通常攻撃
・7ターン目:スキル1発動
・8ターン目:スキル2発動
・9ターン目:スキル3発動
・10ターン目:スキル4発動
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●勝利と敗北
・勝利条件
10ターン以内に敵すべてのHPを0にすれば勝ち
・敗北条件
1、味方が全員死亡
2、10ターン目の初めての敵のターンで負け
(1番上の列の敵を倒していた場合
10ターン目の2列目の敵のターンで敵が逃走し敗北となる)
経験値と戦闘時間と勝率が重要
放置少女の一般戦闘は
ボスを倒してステージを上げていくことで
雑魚敵が徐々に強くなっていく。
その代わり敵を撃破したときの経験値も上がるが、
敵が強くなっていくことで、
全滅させるまでにかかる時間が長くなってしまう。
一般戦闘はあなたが寝ている間も
自動で行われている。
大事なことは
・経験値の高い敵を
・なるべく早く倒すこと
例えば
ステージAで経験値10000の敵で1時間に50体倒せる
ステージBで経験値20000の敵で1時間に10体倒せる
といったような場合、
あなたがステージBまで進んでいたとしても
いったんステージAに戻って経験値稼ぎをした方が良い。
ステージは
戦場タブのクエストボタンをタップ→好きなステージを選択
することで戻ることができる。
ステージを変更すると、
最初の15分くらいは経験値や獲得銅貨などの
見積もりのための計測時間に使われる。
15分程度の戦闘の平均時間や勝率を計算して
1時間あたりの獲得経験値や獲得銅貨などが確定する。
なので、ステージ変更後に高速戦闘券などを使うときは
これらの計算が確定してからにしないと悲惨なことになります。
目安としては勝率のバーが100%になるタイミングで
計算による数値のブレが収まってくるので、そこまでは待ちましょう。
いつまで経っても100%にならない場合は
そもそも戦闘で敗北しまくっているということなので
手前のステージに戻る必要があります。
因みに一般ステージには最短戦闘時間というものが
用意されていて
いくら早く敵を倒しても一定の時間が立つまで
次の戦闘を待つことになる。
最短の戦闘時間は前半は60秒ですが、
後半になると68秒が最短の戦闘時間になります。
どんなに早く敵を倒せても68秒。
逆にいうと68秒より時間がかかるのであれば
スキルや陣営の見直しを行ったり
経験値を多少落としてでも68秒で回せる
ステージに変更する必要があります。
放置少女は放置ゲーですが、
放置の仕方でライバルと大きな差が出ることを
覚えておきましょう。
また一般戦闘の効率的な回し方は
また別の記事でお伝えしますね!