・攻略情報

九鬼嘉隆を分析・評価しました!

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

九鬼嘉隆の分析をしていきたいと思います。




●スキル1

 敵6名に600%の攻撃。

 さらに敏捷値×5の防御無視攻撃を追加。


 ・防御無視攻撃は物理攻撃と同時に発動。

 

 防御無視攻撃の威力としては

 範囲防御無視攻撃キャラの中では

 真ん中よりやや強いくらい。

 無条件で防御無視攻撃が発動するところは

 まぁ良いところ。



 攻撃前、敵がバフ状態なら50%の確率で

 バフを一つ解除する。


 クリティカルが出た場合には

 100%の確率でバフを一つ解除すると

 あるが、、、、


 ・バフは最大で2個剥がせる。

  一つは攻撃前50%解除

  もう一つはクリ発生時100%解除。


  攻撃前解除に成功すれば奮起などの

  効果を受けずにバフが剥がせるが

  クリ発生時バフ剥がしは奮起などの

  バフ効果が残った状態で殴ることになる。

  (援護・不可視などのカット系はどちらも

   殴る前に効果を消せる。)


  攻撃前解除はミスっても剥がせる。

  クリ時解除はミスったら剥がせない。


 これはなかなか面白い。

 バフが溜まってくる応援前半に出すことで

 活躍できそうな挙動。


 クリティカルが出やすいので

 クリが出た場合、最大で

 バフを二つ剥がしながら


 900%+敏捷7.5倍の防御無視攻撃。

 指輪の伝説神器を上げればここの火力は

 伸びていくので、なかなか優秀なスキル1。


 さらに自HPが50%より低い場合は

 与えたダメージの100%回復することが可能

 反射にものすごく強い。


 ・回復のタイミングはHP吸収と同時。



 このキャラ状態異常耐性が75%あるが

 秦王が流行ってる現環境だと

 前衛には置きづらい


 というより、自HPが高くないと

 クリ出しづらいので応援出しでHPマックスの

 スキル1スタートが望ましいキャラ。

 


 



●スキル2

 700~1400%の6回攻撃。

 合計で4200~8400%の攻撃。

 敵HPが高いほど火力アップ。


 元気なキャラにほど高火力化していくタイプ

 この動きはなかなか良い。


 さらに敵にバフが無い場合ダメージ倍で

 8400~16800%の攻撃に。

 まずまずの強さ。


 弓将としては魯班とか王貴人と比べると

 物足りなさはあるが、


 パッシブの筋力と貫通の高さで押せそう。

 あとスキル1のバフはがしで敵を弱体化

 しつつのこのダメージなので悪くはない。 


 同等や格下相手だと弓将の高い会心率からの

 クリダメージの伸びしろがあるところも

 なかなか怖いところ。



 ただ敵がバフ状態だった場合に

 デメリットしかない。


 馬雲リョクみたいにバフ状態だったら

 剥がせるみたいな保険が欲しかった。


 スキル1からスキル2までの間に