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・攻略情報

  • teketeke

太公望を分析・評価しました。【放置少女】





●スキル1

 HP%の高い敵2名に800%の法術ダメージと

 知力値の8倍の防御無視攻撃。

 敵に知力で勝っていれば2ターン封印。


 開始5ターンは神祇状態になり攻撃力が50%伸びるので

 1200%の攻撃になる。



 HP%が高いフレッシュな2名を

 封印で足止めして防御無視攻撃で確実に削っていく。


 封印は状態異常耐性持ちには効かないが

 状態異常耐性持ち用には防御無視攻撃で対応できる。

 

 知力防御無視攻撃の部分には会心ダメージ乗らない。

 

 けど、会心値が出た場合、会心ダメパッシブで2.1倍の

 神祇付きで2520%のダメージでかなりの威力。


 封印はミスっても付与できる。


 【残念なところ】

  対象が2名だけでしかもHPが高いキャラというところ。

  応援で出てきた雑魚キャラを狙ってしまう。

  ただ太公望の場合は現環境でこのHPが高いキャラを狙うことを

  活かした使い方が一般戦闘でできる。

  詳しくは動画の後半の一般戦闘のところで。


●スキル2

 700%ランダム6回攻撃。

 攻撃時にクリティカルが発生率が40%増加して

 さらにクリティカルが発生した場合にその後は全て

 確定クリティカル攻撃になる。

 なので700%×2.1×1.5=2205%の6回攻撃で

 13230%の攻撃。

 さらに敵が封印状態だった場合ダメージが倍になるので

 4410%の6回攻撃で26460%のダメージ。

 最強ランクのダメージ%を出せる。


 状態異常耐性持ちにはクリティカル連撃がとても有効。

 根気値が高くてクリ出しづらい相手には封印からのダメ倍攻撃が有効。


 しかも攻撃のたびにバフを剥がすので

 バフで固めて対応することもできない。


 隙が全然ない、高火力攻撃。



 しかも知力Lv×200パッシブ着き。

 ただしこのキャラは防御貫通はない。



●パッシブ

 防御貫通が無いのがネックここはマストで育てたい。


 しかしバフはがしができるので

 間接的に相手の耐久力は下げれる。




●一般戦闘

  命中Lv×240あり。


 ・スキル2が封印状態の相手にいかなかった場合

  スキル1:800%×2名=1600%

  スキル2:700%×6回=4200%

  合計:1600+4200=5800%(神祇がのって8700%)


 ・スキル2が封印状態の相手に全弾命中した場合

  スキル1:800%×2名=1600%

  スキル2:700%×6回×2=8400%

  合計:1600+8400=10000%(神祇がのって15000%)


 と、意外と高火力を狙うことができる。

 (会心が乗れば、スキル2の火力さらに2.1倍も狙えますからね。)

 歩練師、左慈、黄忠と組むことでスキル1で封印にしてHPが減った敵を

 太公望は避けて封印できるので、うまく連携できる。


 また、まだ虹になっていないが荀彧のスキル1封印からの

 スキル2破甲も相性がよいので荀彧の虹化も楽しみ。


・嫦娥

 スキル1:4800(7200)敵HP50%以上

 スキル2:4800(7200)敵HP50%以下

   合計:4800+4800=9600%(14400%)

 


●ボス

  スキル1:800%

  スキル2:700%×6回×2=8400%

  合計:800+8400=9200%(神祇がのって13800%)


  さらにスキル2でクリティカルも乗れば最大で

  800+17640=18440%(神祇がのって27660%)


 HP回復ができないので長期戦はできない。



●訓練所

 神祇が切れてからの敵の波状攻撃で沈む可能性が高い。

 劉備を相方に入れるにしても劉備自体もかなり育てないといけない。


 スキル2はランダム攻撃なので挑発&援護してくる相手に引っ張られるが

 早々に挑発、援護を解除できるのでしっかりダメージを与えられる。




●闘技場

 この挙動の特性上闘技場なんかでは後列配置が望ましい。

 (前列だと弱い子を殴らされてしまうので)


 この攻撃は

 胡喜媚が影甲で耐久させた2名に攻撃が向かいそう。


 普通に前列で出すとスキル1もスキル2も

 敵の弱い子をたくさん張られた場合に、

 そこに撃たされることになりがち。



 ■獲物

  ●妲己、胡喜媚、直江兼続でモリモリにした主力

   これらのバフが乗っているキャラはHPが高く残りやすいので

   スキル1の封印の対象になりやすく、封印が外れるころには

   畜力や暴走は解除されてしまう。スキル2でバフ解除された後に

   封印が残っているとダメージがさらに伸びてしまう。