雪女(UR閃)を分析・評価しました。
どうも!てけてけです。
今回は雪女(UR閃)が新しくガチャに
並んだので、その評価をしていきたいと思います。
●スキル1
640%の6名攻撃は特に伸びを見せない。
氷鎧は自分とHPの最も低い味方2名につけることができる。
そして80%の確率で虚弱を付与するので
相手の攻撃力を下げて、自分の防御力を上げ
陣営を大きく保護することができる。
スキル1発で味方を補強しながら
敵を弱体化させられるとても珍しいキャラ
●スキル2
敵がデバフ状態の場合必ずクリティカルになるが
会心ダメのパッシブが150%つくので、
クリティカルが出た場合3倍のダメージに伸びる
その時には
600% → 1800%(4名)
にダメージが一気に伸びる
でさらに追加の600%のダメージも
3倍になるので1800%のダメージになるので
スキル2はこの状態の場合敵4名の一般戦闘で
1800×4名+1800=9000%
のダメージを敵陣営に与えることができる。
一般戦闘(敵4名)で、難しい条件がなく
この規模のダメージを出せる他の副将は
・雪女(命中280)
スキル1:640×4名=2560%
スキル2:1800×4名+1800(追加1名)=9000%
合計ダメージ:11560%のダメージ
・孔明(命中なし)
スキル1:720×4名×2(燃焼)×1.4 =8064%
スキル2:600×4名=2400%
→敵HPが50%以下の場合2倍のダメージで4800%
合計ダメージ:10464%
・ウアサハ(命中なし)
スキル1:600×6回=3600%(撃砕)
スキル2:600×4名×2.1(クリ確)=5040%
合計ダメージ:8640%(撃砕)
・白起(命中なし)
スキル1:600×4回=2400%(撃砕)
スキル2:400×4名=1600%
→HP25%以下の場合2500%×4名=10000%
合計ダメージ:4000%(撃砕)
・ホウ統(命中280)
スキル1:600×4名×2(燃焼)+1200×4=9600%
スキル2:720×4名×2(デバフ状態)=5760%
合計ダメージ:15360%
・秦王(命中240)MP40万、攻撃力200万
スキル1:640+MP30倍ダメ×4名=4960%
スキル2:640+MP30倍ダメ×4名×2=9920%
合計ダメージ:14880%
・貂蝉(命中300)MP40万、攻撃力200万
スキル1:800×4名×2.5(放置中ダメ倍)=8000%
スキル2:1000+MP120倍ダメ×1名(←3400%)
+(1000+MP120倍ダメ)×0.66×2名(2244×2名)
=7888%
合計ダメージ:15880%
・雪泉(命中なし、凍結確率70%)
スキル1:620×4名+620×4名×1.9×=7192%
スキル2:560×4回×2×1.9=8512%
合計ダメージ:15704%
雪泉は仲間にデバフ100%付与のキャラがいないと心もとない。
●一般戦闘
スキル2のおかげでものすごく強い。
●ボス戦
1名に対しての攻撃は弱くもないけど強くもない。
もう一声欲しかった。
●訓練所
一般戦闘での火力を大抵の場面で発揮できて
しかも氷鎧や虚弱で敵陣営の波状攻撃から
味方陣営を守れる分、ホウ統より優秀
●闘技場
スキル1でバフで味方を固めつつ
敵を虚弱で弱らせることができるので
破壊力はあるけど防御力が弱い
キャラを別で主力として育てている人にはありがたいキャラ。
ただ防御力が低いのでバフを剥がされてしまったり
破甲などのデバフを上からつけられてしまった時に
大ダメージを受けて死亡しやすい。
スキル2との連動については
闘技場ではデバフを剥がされがちだが
虚弱と凍結とデバフを2つもつけるチャンスがあるキャラなので
虚弱が複数付いた場合にそれを剥がすのは結構難しい。
そういう意味でスキル2の高ダメージも
割と実現させやすいキャラ。
SSRの韓当、于禁、陳宮、ホウ統なんかと組めば
敵3名に100%の確率でお手軽にデバフを付与できる。
●格上相手
雪女は格上相手にはダメージをそこまで伸ばせていけない。
●育成難易度
氷鎧に関しては元の防御力で値が計算されるので
防御力を上げていかないといけない。その育成が結構大変。
また、パッシブスキル3を開放するまで
一般戦闘においてもホウ統のようにすぐには活躍できない。
●単騎特化の最初の副将として登用するか?
今回は見送ります。
一般戦闘はとても優秀なのでかなり惹かれたのですが
ボス戦でもう一声欲しかった。
Comentarios