高順を分析・評価しました
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
高順の分析をしていきたいと思います。
●スキル1
敵4名に680%の攻撃。
敵に筋力値で勝っていればダメージ倍で
1360%の攻撃に進化。
体力値で敵に勝っている場合
100%の確率で敵のバフを奪う。
・ミスっても奪える?
→奪える。
4名という人数は序盤で使いたい
キャラなのでちょっと残念。。
バフを奪いの計算【運営さん回答】
・奮起、畜力を奪う場合は自分の
ステータスで再計算。
・鼓舞を奪う場合は
そのままの値を自分に付与。
体力値勝負でパッシブで体力Lv×220
を持っているので大抵の相手に
体力値で勝ることが可能。
牛若丸の筋力勝負バフ奪いが最上や
ナタに刺さりづらいという欠点を
見事に克服した形。
(ナタ最上は体力パッシブなし)
本多忠勝や源義経、真田幸村(嫁)に
負けちゃうのがちょっとつらいけど
さらに高順HP%が敵より高い場合
確定クリティカルになり2040%の
ダメージに格上げ。
・HP100%どうしの場合どうなる?
→確定クリティカル発動しなくなる。
物理攻撃なので指輪の伝説神器を
育てていけばかなり強くなる。
・バフを奪った瞬間から
バフの効果付きで相手を殴れるか?
→奪った瞬間からバフの恩恵受けられる。
バフを奪って火力アップしながら殴れる
なら、2040%でも十分に強い。
少なくとも家康とか牛若丸より強い
ちなみにこの部分に関しては
・徳川家康:奪った瞬間からバフ有効化し
相手のバフは無効化される
・酒呑童子:奪った瞬間からバフ有効化し
相手のバフは無効化される
・牛若丸:奪った瞬間からバフ有効化し
相手のバフは無効化される
・董卓:範囲攻撃中はバフ有効化されない
・曹丕:奪った瞬間はバフ無効化
連撃なので次の攻撃から有効化
●スキル2
HP%が低い敵4名に800%の攻撃。
敵のHPが50%より低い場合800%の
攻撃を追加で与える。
合計で1600%のダメージを狙える。
追加ダメージ分の100%を自身に吸収。
ダメージを小分けにしてしかも
吸収力が高いので反射に強い。
・敵を撃殺してしまってもHP吸収可能?
→しっかり吸収してくれた。
しかし吸収に1挙動時間がかかる。
戦役なんかでは遅延になりそう。
敵を撃殺できなかった場合に
追加でもう一度このスキルを発動する。
つまり最高で3200%の範囲攻撃を
4回に分けて打ち込み、HP吸収も可能。
体力も高いのでHPも高く、
家康なんかを使っていてネックだった
反射死の対策がなされている。
4回攻撃狙えるのでナタの蓮華を
消費しつつHP低い取り巻きを落とせる
ナタの身代わりメリットをつぶせる
ナイスなアクション。
・敵を一人でも撃殺すると
追加発動ができなくなるので注意
敵を撃殺する度に自分のすべての
バフのターン数を1ターン増加させる。
●パッシブ
スキル①:攻撃力44%、会心値Lv×260
スキル②:HP44%、筋力値Lv×200
スキル③:体力値Lv×220、物理貫通Lv×12
専属武器:攻撃力17%、HP吸収14%
防御貫通900
●一般戦闘
・スキル1:680×4名×2倍(×1.5)
=5440~8160%
・スキル2:800×4名(×2回)(×2回)
=3200~12800%
合計:8640~20960%
命中:Lv×40(筋力の1/5)
10000%は平気で超えていく火力
最大で20000%越えは
トップクラスに強い
ネックなのは
スキル1が敵HP100%でこちらも100%
の場合に確定クリティカルにならない。
ここは反射奥義を開放して相手のHPを
削るか全弾に撃砕か破甲範囲攻撃キャラを
入れることで解決の方向へ。
スキル2の方も中途半端に1対だけ
倒してしまうとスキル2追加発動が
なくなってしまう。
●ボス戦
・スキル1:680%×2倍(×1.5クリ)
=1360~2040%
・スキル2:800×2回(×2回)
=1600~3200%
合計:2960~5240%
命中:Lv×40
ボス戦火力は普通くらい。
●闘技場
■獲物
●バフキャラ全般
■天敵
●高体力キャラ
呉夫人、牛若丸、源義経、本多忠勝
蔡文姫、真田幸村、楽進、公孫サン
夏侯覇、諸葛孔明、雪女、李牧
伊達政宗、関羽雲長、孫策伯符、
趙雲子龍
あと体力極フリしてる程普とか
孫堅なんかの低コスト運用キャラの
バフ取れなかったりするかも
●バフはがしキャラ
荊軻、ホウ徳、家康、牛若丸、酒呑童子、
真田幸村、陸遜、白起、孫策伯符、秀吉、
玉藻前、アテナ、茨木童子、司馬昭、
大喬小喬、直江兼続、郭嘉、ナタ、太公望、
卑弥呼、李典、ノエル、北条氏康、張宝、
西施、馬雲リョク、毛利元就、霧隠才蔵、
樊氏、ウェンディ、袁術、猿飛佐助、高順
自身にたくさんバフを付けて戦う
スタイルがメインになるので
バフ剥がしに弱い。
■相乗効果
●バフキャラ全般
特に七星付与キャラの献帝の
七星のターン数をスキル2で増やせば
火力とクリ率を大幅に上げられる。
体力が高くてHP調達も上手なので
援護付与キャラの兼続や義経とも
相性良さそう。
■相殺効果
●バフ奪いキャラ
董卓、酒呑童子、曹丕、
牛若丸、徳川家康
バフ奪いキャラ被りで喧嘩する。
●闘技場単騎特化適正:☆☆☆
・耐久度:☆☆☆☆
・バフ解除:☆☆☆☆
・デバフ耐性:☆☆
・反射耐性:☆☆☆☆
・コンボ成立:☆☆☆★
・格上火力:☆☆
・格下火力:☆☆☆☆★
・対デバフ無効:☆☆☆★
・1対1:☆★
体力やHP奥義がち解放されてたり
単純に育成で負けるとスキル1が腐る。
●育成ポイント
◆混沌日月:混沌4日月2
→深淵3混沌2
→深淵5(重課金コース)
→深淵6(廃課金コース)
◆宝石左:筋力、最大、物貫、命中or会心
◆宝石右:HP、体力、物防、法防
◆強化:武、鎧、腰、副、兜
◆無双神器:武、副、鎧>腰>兜、指
◆伝説神器:武、指>腰、兜>副>鎧
パッシブで体力上がるけど
現環境だと装備の比重が大きいので
装備頑張らないといけない。
敵のバフを奪うので、奮起や雷鎧など
自身の防御力をベースに防御率アップする
バフを拾うことを見越して鎧の
無双神器強化はしておきたい。
鎧か盾を深淵化しておきたい
●傾国・群雄・戦姫
攻めでは先手になってしまうので
バフを奪えず本領発揮できない。
使うのであれば、援護キャラとか
バフキャラが攻めてきたときの守備で
使うと良い。バフを奪って反撃できる。
・戦姫の城門
城の援護を奪うことができるのは大きい。
奪った援護で城に反射ダメージも
ぶつけることができる。
攻撃回数も敵が死亡しなければ
意外と増えるし、HP回復ができたり
体力値も高いので城では中の上くらいの
突破力を見せる。
●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?
無課金では見送り。
微課金ではぎりぎり見送ります。
ボス戦が少しネックなのと
基本的にステータス勝負を仕掛けるので
無課金、微課金だと育成差を埋めるのが大変
●サポートキャラや準主力としてどうか?
見送り。
バフ奪いキャラは育成不十分でも敵のバフを
奪うことである程度立ち回れるのがメリット
だが、このキャラは育成不十分だと
体力で負ける。。
それでも使いたいなら装備のレベルを
100止めして体力重視にパラメータを
振って使う手もあるが、そうすると
攻撃力が落ちてスキル2が
そこまで振るわなくなる
酒呑童子や曹丕の方がHP勝負で仕掛けやすい。
●高順ガチャ集計結果
たかぼーさんが集計してくれました!
ありがとうございます!
・消費元宝
SSR:2980×4+240×9=14080元宝
UR:2980×5+240×10=17300元宝
UR閃:2980×4+2384×10+240×10=38160元宝
合計:69540元宝
SSR 絆12個 :1回 ×2 :4回 絆4個 :5回
UR 絆5個 :1回 ×2 :5回 絆2個 :4回
UR閃 絆5個 :11回 ×2 :4回 絆2個 :14回
副将訓練書3:44回
副将訓練書4:21個
強化石:44個
宝石券:45個
ボス券:8個
訓練券:10個
紅翡翠:26個
幸運券:6個
割引券:9個
普段より訓練書3が出ず、
かわりに宝石券や強化石多めに出てくれたのはありがたい!
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