ブリュンヒルドを分析・評価しました。
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ブリュンヒルドを分析・評価しました。

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

ブリュンヒルドの分析をしていきたいと思います。





●スキル1

 最大攻撃力が高い敵4名に

 700%+筋力×10+最大攻撃50%

 の攻撃。


 そして筋力値が高い敵に

 追加で5回集中攻撃。


 1体に最大で

 4200%+筋力×60+最大攻撃300%


 結氷状態の場合敵に100%の確率で

 罪悪束縛を付与して

  ・与ダメ35%減

  ・受ダメ25%増

  ・会心率25%減

 ▼ミスっても付与化


 自身が灼熱状態の場合、100%の確率で

 敵の有益状態あるいは聖護状態を2つ解除。


 敵のHP%が50%より高い場合

 ダメージ倍。


 ▼このダメージ倍は灼熱状態でも乗る。


 8400%+筋力×120+最大攻撃600%


 自身が狂乱状態の場合確定クリと必中


 【灼炎最大火力】

 19320%+筋力275+最大攻撃1380%


 【結氷最大火力】

 24150%+筋力344+最大攻撃1725%

 

 

 攻撃後、4ターンの間味方6名に

 聖護夜凪を付与して

  筋力×2.5の敏捷ダメージカット




●スキル2

 HP%が最も低い敵4名に2回攻撃。


 800%+筋力×8+最大攻撃80%


 攻撃後、結氷状態の場合100%の確率で

 2ターンの間敵を罪悪眩暈状態にし

  ・行動不可

  ・回避値30%減


 ※範囲攻撃の方にのみ眩暈効果あり。



 さらに敏捷値が高い敵を5回集中攻撃。

  5600%+筋力×56+最大攻撃560%


 灼炎状態の場合100%の確率で2ターン敵を

 罪悪撃砕状態にする。

  ・属性防御80%減

  ・クリダメ25%増


  ▼撃砕機能は連撃の方にしかつかない。

  ▼狂乱なので撃砕ミスることもない。


 しかも灼炎だと狂乱で確定クリ 

 なので


 15180%+筋力151.8+最大攻撃1518%


 スキル1で罪悪束縛が相手に残っていた場合

 18975%+筋力190+最大攻撃1898%



 すべての攻撃後、聖護鋼力を味方6名に付与し

 ・筋力×3.5の攻撃ダメカット  

 





●パッシブ

 スキル①:攻撃力65%、筋力値Lv×360

 スキル②:HP65%、状態異常耐性無視65%

      敏捷ダメカット(筋力×2)

 スキル③:聖霊覚醒

 スキル④:体力Lv×300、物理会心ダメ65%

      攻撃ダメカット(筋力×3)

 専属武器:攻撃力19%、会心値Lv×280

      防御貫通1000

     


 ブリュンヒルドが場内にいる場合味方の

 ・敏捷ダメージカット(筋力×2)


 ブリュンヒルドの

 ・筋力敏捷知力受ダメージ70%カット

 ・攻撃力受ダメージ70%カット


 出陣時戦闘終了まで結氷状態になる。



 【結氷状態】

 結氷状態中、敵の束縛状態が解除されない。


 毎ターン行動後、1ターンの間

 ・聖護嘲弄状態になる

 ・聖護援護状態になる 

  ・受けるダメージ50%カット

  ・反射50%

  ・カウンター罪悪流血50%


 70%ダメカットがデフォルトでつくので

 援護と合わせると85%ダメカット。硬すぎる。

 

 そして毎ターン行動後、HP%が低い味方3名の

 HPを自身HP上限15%回復。


 ▼ブリュンヒルドのHP上限?



 味方HP上限を上回った回復量は

 聖護血誓として上回る分のダメージを吸収。

  

 やばすぎる。。


 結氷状態中、撃破された時3回まで復活可能。

 復活後100%のHPを回復。


 5ターンの間聖護雷鎧状態になり

  ・防御力140%増加

  ・クリダメ50%カット

  ・カウンター罪悪眩暈80%

   眩暈の効果で回避値30%減少


 そして結氷状態が灼炎状態に切り替わり


 HP%が低い敵3名に筋力×20の

 防御無視攻撃カウンター(必ずクリティカル)




【灼炎状態】

 狂乱状態になる。

 敵の撃砕が解除されない。

  

 アクティブスキルで敵を倒した場合

 全ての攻撃後

 灼炎状態が結氷状態に入れ替わる。


 灼炎状態中自身が撃破された時復活可能。

 100%のHPを回復。


 1ターンの間

  ・聖護嘲弄状態になる。

  ・聖護援護状態になる。

   ダメカットと反射50%増加

   カウンター流血50%


 そして、結氷状態に切り替わる。

 


これはつまり復活が6回できるということ。


 

 


 

 

 



●一般戦闘

 合計:20875~55200%

 命中:Lv×72(必中化可能)



●ボス戦

 合計:14875~29670%

 命中:Lv×72(必中化可能)


●2ターンキル

 合計:12880%+攻撃力1546%

 命中:必中可能



●闘技場

 ■獲物

  ●聖護バフキャラ全般

   特に残影キャラ


  ●防御無視攻撃キャラ全般


  ●デバフキャラ全般


  ●スキル1スキル2連動キャラ


  ●弓将全般



 ■天敵

  ●高いダメ%キャラ

   呂布、紫式部、百地丹波、ブーディカ

   ナタ、鬼谷子、ガレス、趙雲、王貴人、

   欧冶子、最上義明、ケイ、上泉信綱


  ●聖護剥がしキャラ

   水鏡、李典、大喬小喬、恵比寿、欧冶子、

   柳生宗矩、荊軻、源博雅、ホウ統、塚原卜伝

   商鞅、ガラハッド、毛利元就、乙姫、茨城童子

   秦王、モルドレッド、李斯、おつう、太公望

   最上義光、霍去病、二ヴィアン、ガウェイン、

   雑賀孫市、ニニアン、稲羽卯、ルシーナ、白起

   韓非、ケイ、ベディヴィア、クレオパトラ7世

   那須与一、鬼谷子、モーガン、清少納言、長庚

   百地丹波、趙雲、ブーディカ、ブリュンヒルド

  



 ■相乗効果

  ●タンクキャラ

   レオニダス、上泉信綱、ガラハッド

   ハンニバル、パーシヴァルなど


 ■相殺効果




●最初の主力としての登用はありか?

 登用ライン突破


 ただし、今後もMR聖キャラは出てくる

 と思うし、おそらく火力型のやつが

 すごいことになる。


 だから元宝が少なくて無理しないと

 いけない人は見送るのも手。




●サポートキャラや準主力としてどうか?

 登用ライン突破


 準主力でも現環境では強すぎる。

 ただし上記同様の理由で見送るのも化。

 ただ対人戦だと腐りづらそうだなという気もする。



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管理人:teketeke

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