俵藤太を分析・評価しました。
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俵藤太を分析・評価しました。

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

俵藤太の分析をしていきたいと思います。





●スキル1

 HP%が低い敵に640%+敏捷×8の6回攻撃

 合計3840%+敏捷×48のダメージ。


 攻撃時会心率30~60%増加。

 敵のHP%が低いほど会心率増加が高くなる。


 会心が発生した場合攻撃回数が一回増加。

 最大3回追加攻撃可能。


 9回攻撃ですべてクリティカルだった場合

 13248%+敏捷×165.6


 ・7回目以降の攻撃にも攻撃回数増加機能あるか?

  増加機能あり。追加攻撃しながらクリ出して息継ぎできる。


 敵HP50%より低い場合100%回復。


 攻撃後、味方6名に4ターンの

 聖護旭光を付与して敏捷値×2の

 筋力値ベース防御無視攻撃のカット。





●スキル2

 筋力値が低い敵に600%+敏捷値×8の6回攻撃。

 合計4800%+敏捷×48の防御無視。


 攻撃時会心率が40%増加する。

 さらにクリティカルが出た場合、

 最大攻撃力が高い敵にそのダメージ100%の

 スプラッシュダメージ。


 ・実質12回攻撃。


 全弾クリティカルだった場合

 16560%+敏捷×220.8の防御無視攻撃。



 ・筋力値が低い相手に大ダメージを

 ぶつけてそのスプラッシュでバリアを壊す。


 弱い相手を狙うのがえぐい。。

 最高にコンボ決めやすい。


 敵を撃破するたびに自身が40%のHP回復。







●パッシブ

 スキル①:攻撃力58%、敏捷Lv×340

 スキル②:HP58%、防御力Lv×300

      攻撃ダメカット(敏捷×3)

 スキル③:出陣時6ターンの眩然詳細下記

 スキル④:体力値Lv×300、物理貫通Lv×15

      知力ダメカット(敏捷×2)

 専属武器:攻撃力19%、防御貫通1000

      命中Lv×280


 【眩然】

 出陣時6ターンの眩然状態に入り

 受けるダメージ50%カット。

 物理防御と法術防御を10%×眩然ターン数増加。


 開幕属性防御が1.6倍からスタートする。これは大きい。

 弓将の苦手な二種類の耐久を白バフで乗せてきたのが多き過ぎる。

 剥がされないの大きい。


 しかも眩然のターン数を稼ぐことができ

  ・クリティカル発生で+1

  ・敵を撃破すると+2

  最大で10ターンまで。


 

 極めつけは

 自身が致死ダメージを受けた場合

 眩然のターン数を2ターン消費して

 致死ダメージを無視。


 さらに異常状態をすべて解除して

 眩然ターン数×5%のHPを回復。

 

 これが5回もできてしまう。。。壊れ性能。


 ・反射で死亡する。



 ・流血も解除しながら回復する。

     

 ・致死ダメージ無視だからバフを積んで

  残すことができる。復活と違って剥がれない。


 ・HP回復量は減った眩然が2ターン減った後の

  ターン数×5%で回復する。



 【致死無視性能】

  ・天然ボケダメージ致死カット

  ・鬼神の道ダメージ致死カット

  ・気盾ダメージ致死カット




 【ダメージカット性能】

  ・天然ボケダメージカットできない。

  ・鬼神の道ダメージカットできない。

  ・王貴人ダメージカット可能。

  ・気盾ダメージカットカット可能。



 

 


●追加調査

 ・城での眩然の残り方は?





●一般戦闘

 ・スキル1:640%×6~9回(×2.3)

       =3840~13248%

 ・スキル2:600%×6回(×2)(×2.3)

       =3600~16560%

    合計:7440~29808%

    命中:Lv×280


 序盤の最初のMRとしての運用であれば

 カッシウスの方が無料で強い。


 ただし趙公明が来てクリティカルが

 乗せられるようになると伸びる。

 趙公明登用からのバリアで隠すスタイル可能。


 スキル1の時点から一人ずつ減らせる挙動も

 スキル2のミスをカバーできて優秀。


 あとはスキル2のスプラッシュが必中かどうか

 これは明日以降検証入れるがいまのところ

 李広なんかにしっかり攻撃当てられてるので

 必中雰囲気。


  【参考キャラ火力比較】

   アウグス: 5880~21792%(48)

    源博雅: 7360~30707%(72)

    俵藤太: 7440~29808%(280)

     李広: 8000~43700%(特)

   塚原卜伝: 8560~11440%(72)

    欧冶子: 8640~64395%(68)

    恵比寿: 9640~12480%(68)

  トリスタン:11200~16000%(380)

   カエサル:12000~36000%(72)

  風魔小太郎:12060~53460%(68)

    楊セン:12200~32400%(68)

    養由基:14160~42672%(380)

柳生宗矩:14880~73920%(72)

    公輸盤:16000%(68)

  カッシウス:16760~20920%(52)

   浅井長政:17424~24112%(72)

   狩野永徳:17798%(280)

    卑弥呼:17840~20880%(260)

     劉邦:20120~28760%(380)

     水鏡:22800~58140%(0)

    王貴人:25200~37100%(必中)

    ホウ統:35746~51490%(340)

     呂布:38900~128500%(432)




●ボス戦

 ・スキル1:640%×6~9回(×2.3)

       =3840~13248%

 ・スキル2:600%×6回(×2)(×2.3)

       =3600~16560%

    合計:7440~29808%

    命中:Lv×280


 ボス戦火力は十二分に強い。

 ボス2ターンキルも射程圏内。


 【参考キャラ火力比較】  

   卑弥呼:5200~6010% 

 トリスタン:8400%

  呂布:8600%(無双なし時)

    虞姫:4400~9320%

  天草四郎:7800~9600%

  塚原卜伝:6970~9850%

   公輸盤:10400~11200%

   ホウ統:10560~12240%

   恵比寿:8640~12480%

 カッシウス:13640~14680%

    李広:8000~18400%

    劉邦:19520%

   源博雅:7715~20027%

 アウグス:10200~21792%

   楊セン:13400~23400%

  カエサル:24600%

    水鏡:12660~25680%

   俵藤太: 7440~29808%

 風魔小太郎:8100~31104%(乱波無)

養由基:9480~37992%

 風魔小太郎:12960~38880%(乱波有)

  狩野永徳:25158~39158%

    離火:22240~53920%

  浅井長政:19228~62700%

  柳生宗矩:23880~65352%

   欧冶子:8640~77115%




●闘技場

 ■獲物

  ●最大攻撃の爆上がりするキャラ

   卑弥呼、王貴人、呂布、浅井長政、養由基

   胡喜媚、妲己、献帝など

   

   スプラッシュの攻撃対象になりやすい。

   単騎特化陣営で胡喜媚や妲己で火力上げた主力は

   もろに狙われる。


  ●敏捷カットできないキャラ

   多数。

  ここ割合カットできるキャラ増えると弱く感じるようになる。

 




 ■天敵

  ●真髄共鳴で敏捷カット得意なキャラ

   廉頗、中野三玖、荊軻、司馬懿、中野四葉

   蒙恬、卞氏、大喬小喬



  ●新月キャラ:ハンニバル

   クリティカルが出ないと眩然ターン増やせない。

  

  ●白バフ減らしキャラ

   カエサル、楊セン、白起


   白バフ減らしキャラは今後も増えてくると思うので

   ナタみたいに無双期間は長く無さそう。


  ●ダメージカット系キャラとのタイマン

   援護:アウグス、公輸盤、韓信

   淬霊:欧冶子

   残影:養由基、李広

  スキル2の初撃クリティカルのダメージが半減カット

  されさらにスプも半減カットされて二重にカットされる。



  ●敏捷カット系の聖護バフ

   霜凪:公輸盤

   初凪:石川五右衛門


  



 ■相乗効果

  ●バッファー全般

   復活ではなく致死ダメ無視なので

   バフの保持がものすごく得意。


  ●罪悪破甲

   卑弥呼、狩野永徳、趙公明

  攻撃回数が多いので罪悪破甲の威力が増えていく




 ■相殺効果

  ●旭光キャラ:李広

   



●最初の主力としての登用はありか?

 登用ライン突破


 戦役以外はポイントがどこも高く。

 無課金微課金の単騎特化陣営の運用にもあっている。

 

 ただし将来的に敏捷値ベース防御無視攻撃を

 割合カットできる副将が出てきた場合、

 このキャラはナタみたいに剥がしができたり

 撃砕が付与できたりといった応用は効かないので

 インフレの進み具合によっては

 火力の低いタンクのような評価に代わってしまう可能性も

 あることは注意が必要。


 それもスプラッシュ攻撃でなんとか

 存在価値は示し続けられそうなので


 後はハンニバルに気を付けるくらい。

 



●サポートキャラや準主力としてどうか?

 敏捷値ベース防御無視攻撃のアタッカーを

 探しているのであればあり。


 無課金、微課金の人はすでにアタッカー

 だけでなく、胡喜媚妲己趙公明、といった

 バッファーもある程度集めおあわってて

 二人目のアタッカーを探している人には

 お勧め度高めだが、


 まだ無微課金帯の実際の戦闘は見ておらず

 思った以上にもろい可能性もあるので

 明日また元無課金編で到達可能な育成具合の

 俵藤太で対人戦映像流します。



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管理人:teketeke

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